大志を抱け、若者よ!

<やまびこ>車中、帰路。
うーん、山が綺麗。雲の裂目から夕日が射し、空はどこまでも広く、おおらかで凛々しい。私もあんなふうになりたい!
こちらは桜が丁度満開でした。時差があって面白いなあ。今年は日本中あちこちで見られたから一寸嬉しかった。
今日は古川商業高校の進学コースに呼んで頂き、地元ホールにてコンサートでした。
三年程前にも演奏したこの進学(大学受験)コースの子供達は、土地柄のせいか(仙台から新幹線通学する子も多い) 驚くほど純真。生き生きとした様子に好感がもてます。
青年達よ!君達の肩に日本の未来がかかっているのだっ、とついつい熱い演奏になってしまいました。
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Sat,  23 2005 18:42
  • Comment: closed
  • Trackback: 0