旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2007-06-19 Tue 20:58
圧縮の日々+幸せな便り
20070619205847
ムシムシ暑いですねえ!
今日はスーパーチェロ(丸山チェロ軍団)番外編で鎌倉芸術館にて8人のチェロアンサンブルでした。大ホールに集まったのは圧倒されるほどの制服の白い襟…鎌倉にある女子高の音楽鑑賞会でした。自分が聴く際だった時代を思い出しました…ふう。
トークで進行する丸山さんってキビキビしてるし、音楽というよりは体育の先生みたいだなー(ノリが)と思いましたが、流石にそのおかげで皆さんとっても静かで良い子達でした。可愛かった。
写真は若者チェリスト、まりちゃんとけいこちゃん。今回も仲良く楽しく演奏致しました。
それにしても…一日が濃い!濃縮圧縮ジュースみたいです。もしくは「増えるワカメちゃん」か。
京都に缶詰め合宿中はなんのかんの言いながらもシンプルにトリオの曲に専念、静かで思えばやっぱり至福の一時だったなあ。
今は…怒涛の一時!!
毎日毎日ダブルやトリプルのスケジュールです。これというのも、6月末からきっかり3ヶ月のあいだ日本を留守にするから。予定を圧縮し、やらねばならぬことを短期間に詰めているというわけです。練習もしたいし、忙しいのは自業自得……
でも音楽に関わることは例え苦しみがあっても結局、全て喜びに変わります!身体的にも精神的にも、です。だからリハーサルへの通勤だって負けない。
(原稿の締切と書類の整理、また銀行や郵便局関係も心が重くなります。これもやれば爽快になるのに、ぐずぐずしてるうちは自分で自分が嫌いなるのは愚かですねえ)
明日はマークと少年院訪問コンサート、明後日はリハーサルと録音、次の日はクローズドで清塚信也さんとリサイタルがあるしでも、日本での演奏は土曜日の目白・明日館であるEnne倶楽部のコンサート(ご興味あるかた、ホームページにメールなさってみて下さい)&総会を持って、取り敢えず区切り!
絶対、こなしてしまいたくない。一つ一つ大切に体験していきます。
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |