FC2ブログ

水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記

ベルリン・ライフ’07ー夏の名残りの薔薇

ベルリンの我が家に住まうこと一週間。やっと自分の寝室で目を覚ますのに慣れて来ました。この間に本棚を購入&設置、念願の本とCDと楽譜の整理が終わりました。これで奥の部屋がやっと人間の住処らしい趣に…嬉しい!
喜びのあまり(?!)何故か先日手に入れたQ・タランティーノ・コレクションから「キル・ビル」「キル・ビル2」を続けて観てしまい、放っておかれた『ハリーP』の7巻が怒っている気配。

それにしても今度はいつ、こんな長閑な日が来るのだろうか。来年だな。
20070831194015.jpg
<お馴染みベルリンの壊れ教会>
こんなに晴れていても<気配は既に秋>のベルリン。昨日電話したローマの友人は『まだまだ暑ーーい!!』と叫んでいましたが、こちらは街行く人も少しずつ黄昏はじめています。日本の残暑を味わっている身なら、こんな贅沢な事も言っていられないとは思いますが。。。アパートメントの入り口に咲く<夏の名残りの薔薇>もなんとなく淋しげな顔つき。
なんと今日は8月31日、明日から9月と思うと震えが来ます。秋の襲撃です!
昨日は久々にマネージャーKと電話で長く話して気が引き締まったところ。こうして自宅で過ごせるのも後、数日間です。
うーーーーーーーーんと英気を養い格段にパワーアップして日本に帰って来ますから待っててね!!
↓<昨日のベルリンの風景>
20070831193945.jpg

走るのは苦手なので散歩でワークアウト(??)中に見かけた近所の風景…あれ、野生の巨大ウサギ?
20070831193925.jpg
私から2メートルくらいのところで寛ぐ太々しいウサギ…その自然体はどこかの飼い犬も無視、犬も興味を示さず…
20070831193902.jpg
よくよく見てみたら、芝生の奥の茶色の点々は全部ウサギ?!全部で十数匹いました。野生なんだか都会ウサギなんだか、この公園は彼らのシマ。とにかく誰よりも威張った存在なのでした。

関連記事

yuko miyagawa

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Trackbacks

trackbackURL:http://yukomiyagawa.blog5.fc2.com/tb.php/309-04503c8f
該当の記事は見つかりませんでした。