FC2ブログ

水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記

夏復活の巻

20070926185710
帰国!昨日の朝、無事に日本到着いたしました。
が、着陸した瞬間にもわああっとした外気が!まるで亜熱帯…こりゃあ、皆さんが暑い暑いとおっしゃるわけね。私は日記に書いた通り寒さと闘っていたわけですが、このところ日本から来るメールや電話がことごとく非同情的であったのに納得。→『寒い?そーですかミヤガワさん。こちらは、暑いです!』
で、思わず「日本は湿気が暑い…」とこぼしたら母に「何をそんな外国人のお化けみたいな事を言っているの!これでも涼しくなったんだから(*≧m≦*)本当に灼熱地獄だったんだからッ!」 と叱咤されました。
小さく反省…

しかし案の定チェロ君も湿気と熱気にやられ…私共々、昨日は1日バテ気味。飛行機のなかでは弦を緩めておいた事もあって、調弦が不機嫌だったのでした。
ま、甘えた事は言っていられない!先日の日記に書いたように<3ヶ月も日本を留守にしたツケ>で今回の予定は厳しいのです。今日は来月20日にフィリアホールで磯絵里ちゃんと安藤祐子ちゃんと弾くゴールドベルグ変奏曲の合わせ、楽しかったから時差ボケ一切感じず。
そして明日からは新潟なので、帰ったらパッキングしなくっちゃ!もう今年は着ないと思っていた夏物の復活です…

関連記事

yuko miyagawa

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Trackbacks

trackbackURL:http://yukomiyagawa.blog5.fc2.com/tb.php/314-81162cb8
該当の記事は見つかりませんでした。