旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2007-10-18 Thu 23:19
バッハ薬用法
20071018231935
いやはや…今日は3時半から6時間強バッハ尽くしでした。もちろん明後日のリハーサルです。
例によっていま帰り…で相変わらず、このメンバーの写真を撮り損ねたって一体どーいう事かしらん?携帯カメラの呪い?
代わりに先週ボローニャで撮った写真を…
それにしても絵里ちゃんは今朝山口空港(実は津和野)から飛んで帰ってきたし、安ちゃんは朝の9半から芸大オケでお仕事だったし…みんな偉いな。疲れても文句一つ言わずに気が付いたら終了時間はるかにオーバーしていました。
そういう私はお昼に打ち合わせを一件手短に済ませただけで今日はマッサージに行っておりました…
ロミロミマッサージ!昔からこのブログをお読みくださってた方はご存知ね。
だって疲れが背中に怒涛のように押し寄せて先日からコルセット補強してるんだもん。飛行機のせいかしら。
…それが不思議なもので弾いているときは全然痛くない、どころか長時間弾いていたのに痛みが和らぎ…バッハ薬用効果だわ、素晴らしっ!
ゴールドヘルグ変奏曲、こんなに無駄なく構築的で美しい曲はあるのだろうか…とただ跪く。

え?背中はロミロミ効果ですって?
うーん、両方かな。
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |