FC2ブログ

青山違い…

20071214005934
写真はピアニストのロトさんと。ボケてしまいましたね。

今日は15日に青山バロックザールであるリサイタルのプレ・コンという感じでロトさんと甲子園近くのO邸サロンにて弾かせて頂きました。
今まで何度か伺っているO家はご一家揃って大の音楽好き、お屋敷には素晴らしいピアノがあって音響もなかなかよい。ゆったりとした空間の中、古(いにしえ)のサロンってこんな感じ?と思いながら演奏。
ホールとまた違った空間では色々と気付くこともあり、学ぶところ多く実りある1日となったのでした。

ところで…さっき青山バロックザールのリサイタルを主催してくださるコンサート企画のA倉さんに伺ったお話。
先日チケット申込みのお電話があった時のこと、チケット枚数や送付先のやりとりがあり、最後に「ところで青山バロックザールの場所はどちらになりますか?」と聞かれたそうです。
A倉さん「桂の方面ですよ。」
お客様「はあ、桂?」
A倉さん「上桂ですが。」お客様「カミ?」
A倉さん「(あら…ジモティじゃないから)あのう京都駅からいらっしゃいますか?」
お客様「京都っ!東京じゃないんですか?!」

青山…表参道付近だと思われていたようです。

実は密かに奈良の○○に行かなきゃいけなかったのに約束の時間に京都の同じ名前の駅で待っていたという事件を起こしたことがある私…(T^T)
同じ名前ですよ!正式には奈良の方は頭に「ヤマト」 と付いてたけど…ジモティたちは省略していますし。
全国に散らばる「銀座」よりはマシかもしれませんが、焦っているときに「携帯乗り換え案内」を使うとろくなことがないと学習致しました。
青山バロックザール…確かに青学付近にありそうな感じ。メゲズにまたいらして下さいね!
関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa