FC2ブログ

甲州~~

20071227175908
と、いうわけで
ただいま山梨におります!
25日から三泊四日「優雅な温泉とワイン三昧」の休暇中、のはずだったんだけど…

去年の夏のブログでもご紹介した「世界をマタに掛けるピアニスト」キョーコ・ハシモト→橋本京子女史の公開レッスンとコンサートに招かれたマークのマスタークラスを通訳することになり、さらには名テノール歌手のステファノ・アルジェーリ氏を加えたお三方の合同レッスンまで…通訳者じゃないけど、音楽のことなので英語でもいいけど(私はドイツ語のほうが楽)、三人の同時通訳はなかなか大変(盛り上がって同時に話された日にゃあ…口が幾つあっても足りません)。
頭を三時間近くフル回転させたので、ショートするかと思いました。

なので仕事の前後は朝から温泉、夜は甲州ワインで乾杯し気合いを入れております。
写真は昨晩みんなで飲んだ原茂ワインで2003年生まれのフルボディ、時間とともにふくよかになり美味でした。本当、日本のワインは侮れなくなりましたよね←えらそー

今回の会場となった「花かげホール」は響のよい音楽専門ホール。近くには武田信玄サマの菩提寺もあるし…しかし、例に寄って譜読みがたまっていて空き時間は焦りながらチェロ君と過ごしています…

宿泊先ホテルは部屋がやけに大きく、東京だったらセミ・スウィートというゴージャス空間。新しくエステのサロンもオープンするということで、先ほどはリフレクソロジーを試しました。
ただいま「極楽ヾ(^▽^)ノ」状態です。

なんのかんの言ってけっこう遊んでる、かも?…
関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa