FC2ブログ

リリスのトリオ合わせ

久々リリスホールです。13日の合わせに本番会場を使わせて頂きました。なんと贅沢な!20080110154010.jpg
これは磯絵里子ちゃんが加藤昌則さんとクライスラーの「愛の喜び」を合わせているところ。曲も奏者も華やかで楽しい!
ガラなので全員がそれぞれソロを弾き、私と絵里ちゃんの弦二重奏も盛り込まれています。20080110154604.jpg
そして前半のトリはメンデルスゾーンのピアノ三重奏、略して『メン・トリ』!20080110154521.jpg
ワタクシの腕がイタリア絵画の未来派状態になっております。チェロのソロでpから始まるこの曲、出だしからピアノの細かい動きがアジタート、けっこう激しいところもある情熱的な1楽章です。
メンデルスゾーン、弾く度に初めて弾いた中学三年の頃を思い出す…ああ、あの頃はアオかった!
20080110154447.jpg
今日は三人で仲良く笑いの絶えないリハーサルをしながら『大人のメントリを弾きましょうね』と誓い合い(?)ました。
薔薇色かな…いや、爽やかに行くかも。まあ、お楽しみに!

あと、ドイツに戻ったウチのM夫さまから『ド、ドイツではNORO-VIRUSという恐ろしい菌がそこらじゅうで流行っているぞ!』と連絡あり。
『のろびーるす』と耳にする度になんとなく平仮名で想像して、微笑ましく思っていましたが、やっぱりあんまり可愛くないみたい。気をつけようっと!

というわけで寝不足厳禁!!油断大敵、美容の敵。

明日は天気予報が雪だるま印だというし、今晩は兵庫県T市のFさんが送って下さったE店の(←長いっ!!)ローストビーフをスペイン産赤ワインで食して、すぐ寝ちゃおう計画です!!これでNOROなどには負けまい。

皆さまもウガイなさってね。

関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa