FC2ブログ

締め切りに追い風

しめきりっっ 締め切りが~!
と唸りながらコンピューターに向かい続ける、この数日間…まるでインスピレーションの泉が涸れつつある作家の気分です。

横ですやすやと幸せな寝息をたてている、オレさま猫の<ねろお君>が恨めしい。
猫は寝るのが商売です、か?IMG_2459.jpg


書き上げねばならない原稿の他に申請日直前の書類作成、それから次シーズンのリサイタルプログラムが急遽練り直しになって楽譜とにらめっこ、音源を聴きながら…インターネットで情報を探しながら…返事をしないといけないメールが…!!
で千手観音状態。

ねろお君、ご主人さまは猫の手を是非借りたいです!

締め切りというものは何故に重なるのか?なんか<一刻を争う>という雰囲気のプレッシャーで肩が凝りそう。(なので気分転換にこうしてブログを書いています。え?試験前日にいきなり部屋を片付け出す人みたいですって?)

一応、雑誌用の原稿は期日の事務所終業ぎりぎりに送ってセーフ。メールさまさま、です。昔だったらワープロでファックス…いや、その前なら手書きで郵便。
最近では楽譜もメールで送ってきたりしますから、便利で早い!
でも何か…何処かに大きな穴が空いていそうだと思うのはアナログ人間の証?IMG_2460.jpg
相づちくらい、うってくれても良いじゃない?

もう一本の原稿は…Enne倶楽部会報の編集長に恐る恐る打診したらちょっぴり延ばして下さって、先ほどなんとか送信できました。はい。
…ふう…IMG_2464.jpg
ねろおさん、埋もれていますよ?

などとぶつぶつ言っていたら、夕方から凄い追い風で全て一気に解決。そう、出だしが異様に遅い私も最後の追い込みには強い(辻褄合わせのプロ)のです。それから今日はそんな運気(??)だったのか、夜になって滞っていた事柄がバンバン解決…やる事リストのチェック欄がどんどん×で埋まっていきます。
ああ、すっきり…!追い風さま、ありがとう。


一息ついて夕食。今日の晩酌の友はキリッと冷えた<ルバイヤート甲州シュール・リー2005年。Sさま、ありがとうございました!

うーむ、辛口でフルーティ…さっぱりとした和的な食事の後は乾燥無花果の白ワイン漬けとマスカルポーネをつまみながら飲みました。甲州ワイン、万歳!

そういえば…溜まっている写真を使って、溜まっている記事もブログにアップせねば…いや、それより譜読みがっっ!!
関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa