旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2008-03-08 Sat 20:05
県民ホール終了→駆け足で西へ
20080308200558
満場の県民ホールでのコンサート、Iさん(穏やかで素敵な女性)を始めとするスタッフの方々、マネージャーNさん(若いけど音楽家の心の母)の暖かいサポートにより楽しく無事に終了!
小さいお子様も結構いらしていたというのに、客席には集中した空気が充満、幸せな気分で弾かせて戴きました。ベートーヴェンのソナタの間も子供たちから「ジーっっっ」という視線を感じつつ、それに応えるよう弾いておりましたよ。
ありがとうございました。
本日のパートナー加藤昌則氏とはもう何回も共演して気心しれた間柄。演奏・トークの掛け合いがお互い遠慮なく出来て、それをお客さまが上手にキャッチして盛り上がって下さいました。

歌有り、ベートーヴェンのソナタ有り、ヤナーチェックなんて珍しい曲からペールギュント…ソルヴェイグの歌でシンミリしてしまったのを吹き飛ばすように、アンコールには白鳥と愛の挨拶で明るく終わりました。
サイン会にも沢山お並び戴いてありがとうございました。

で…実は会場から新横浜まで親切なタクシーの運転手さんに飛ばして戴きまして、ただいまワタクシ新幹線の中。
大事な大事な方の御結婚披露に走っております。その方のお祖父様の代から私がずっとお世話になっている恩人の大切な日。今日のコンサートとサイン会も最後まで充実させたかったし、披露宴にもなんとか伺いたかったのです。
でも皆さまの御協力で無事に間に合いそう!
心から音でお祝いして参ります。
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |