旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2008-03-26 Wed 00:30
動物の復活祭
昨晩、ベルリンに戻って来ました。

この一週間は缶詰状態だったし、復活祭(ostersonntag& ostermontag)だったので
IMG_2831.jpg
日曜日の夜はフォンデューシノワーズでした。
IMG_2829.jpg
お肉は牛、子牛、子羊、鳥の4種類、ソースは6種類。自分で一番好きな取り合わせを探りながらフォンデューする訳ですが、このソースが曲者。
エミールおじさんは最初からお塩だけで食べ最後までマイペースをキープ。ソースの美味しさに気を取られた人は気が付いたら、もう身動きが取れない状態に…夜更けに嫌がるボリスを連れて早足で散歩にいったのでした。(おやつはヴァイオリニストのマギー作クリームチーズケーキだった。。。)

翌日は午後早々に練習を切り上げ近くのファームに行く事に。
IMG_2832.jpg
馬は大好き、馬にも好かれたらしい。ん?お腹空いてるのかな。
IMG_2833.jpg
ここは競走馬を育てるので全国でも有名な場所です。

隣はエミューがいる牧場…
IMG_2834.jpg
しかも食用エミュー!!
IMG_2842.jpg
ちょっとETゴーホームっぽいエミューたち…目が合ってしまったからこれからエミューのお肉は当分。。。
IMG_2843.jpg
『ハロー僕エミュー』
IMG_2845.jpg
『私はラマです。食べられません』
IMG_2846.jpg
牧場の主みたいな凄いお年寄りの七面鳥を発見。
他にも色んな動物たちが生活しているのですが、宜しければ下記の<続きを読む>でご覧下さい。

夜はデュッセルドルフの町中へ繰り出し…IMG_2891.jpg
ビール工場の中に有るビアホール。土地の言葉で書いてあるメニューはドイツ人にも「?」なのです。

復活祭で活躍するのは多産や復活のシンボルである卵や兎…これは本物のダチョウの卵ですね。IMG_2892.jpg

シューマンがクララと住んだ<シューマンハウス>、当時の名だたる音楽家たちが集ったのでしょう。IMG_2894.jpg


日もだいぶ長くなって来ました。昔の面影を残す街角に超モダンな建物が交差する街
IMG_2899.jpg
コツコツと石畳に響く足音はいつのものなのか、ふと錯覚をおこしそう。
IMG_2900.jpg
今度いつここに来るかなIMG_2903.jpg
明日からはバルセロナです。
丸太の上で戦う大人山羊たち
IMG_2860.jpg

丸太の上で戦ってるつもりの子供山羊たち…滑ってばっかり
IMG_2869.jpg

眠る豚…中国種のこの子たち、ブルドッグみたいと言われるお顔は拝見出来ず。壁が揺れるかと思うほど大きい鼾でした。
IMG_2857.jpg
孔雀に会ったのも久しぶり…
IMG_2852.jpg
通りがかりの鴨がカメラ目線なのが可笑しい。
関連記事
別窓 | 海のこっち側で | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |