ただいま

ベルリンを発つ朝に近所の市場でとうとう露地物の白アスパラガスを発見!
まだ細くて弱々しい感じでしたが、初カツオ的に食べたかったのう…
来年の春までお預けです。
IMG_3028.jpg
<↑バルセロナの春>

というわけでぎりぎり桜に間に合いました。成田エクスプレスの中からもチラチラと山に咲く姿を見かけましたが、大荷物で辿り着いた我が町は桜見物の方で大混雑。咲き誇った桜並木の間には既にところどころ葉桜が透けて見える…これから若葉新緑の季節になりますね。

私には自分の部屋の窓からだけ見えるプライベート桜が待っていてくれました。大きな老木は半分枯れかけいるのに、必ず美しく花を咲かせてくれる。

…ああ、でももう眠くて眠くて泥のようです…オヤスミナサイ
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Sat,  05 2008 22:04
  • Comment: closed
  • Trackback: 0