雨後の桜

今日の関東は何となく寒ーい1日となりましたね。

ちょっと冬に戻ったみたい。

帽子作家のYさんに作って頂いたこのベレーは近頃の気に入りno.1。
ドイツでは『ユウコ、グリーンベレー?』、スペインでは『バスク人?』、丸山泰雄さんには『チェ・ゲバラみたいだね!』と行く先々で褒められ(?)ております。IMG_2487.jpg


それにしても、昨晩は久々に勢いのある雨でしたね。私なぞは夜中に目が冴えてしまいました。

今日も一日中雨。こういう日には家に居て外を眺めながらロイヤルミルクティーを飲むのが最高。小さな幸せが与えられまする。雪の日に家の中でアイスを食べるのと似てるかな。

ウチの子たちは朝から『ニャーニャーお外行きたいよう。お水を止めてよー』と無理難題を言ってきています。

雨に打たれて葉桜になりつつある老木20080408174424.jpg
今朝は見事な桜吹雪を披露してくれました。

帰国した週末は幸せに爆睡。。。日本に長く居ると睡眠時間が短くなるので、今のうちに眠りを蓄えておこうという作戦です。

明後日は田崎さんのところ(山梨の山荘)に伺って合わせ!
どうやら評論家のミスターMも御登場らしい。これは夜のワインが楽しみ。。。
やはり山は寒いのだろうか?この春、最後のセーターを着るかしら。

では留守中の手紙や書類の整理もほとんど済んだし、あとは冬と春物の入れ替えをしつつ、練習に励む、と!

関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Tue,  08 2008 18:50
  • Comment: closed
  • Trackback: 0