旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2008-04-20 Sun 23:16
鰻のピアソラ
なにやら昨日↓の記事が人気な気配。
やっぱり、お酒がテーマだからかしらん?皆さま、酒豪?!

さてさて、本日もAQTリハーサル。
お酒抜きです、勿論!

今日は牧子さまが「明日のコンサートのためっ」と鰻をご用意下さいました。かたじけない!20080420120440.jpg
流石に自分で割いたわけではないそうです、はい。

え!食べてばっかり??

御心配なく、この後ちゃんとリハーサル致しましたよ。

絵里子ちゃんのお持たせクグロフで<お三時タイム>20080420154254.jpg
いえ、だからちゃんと熱心にリハーサルを致しました。。。

牧子嬢のチェンバロ。1
本人の腕ももちろんのこと、彼女のために作られたこの特注チェンバロも素晴らしい、最高の音です。二人して触らせて頂いちゃった…

楽しいのう!!(弾けてないけれど)photo.jpg

チャンバロは撥弦楽器、すなわち鍵盤を押すと引っ掛かって音が出るのです。だから時おり、ドラムやベースが入っているかの如き迫力の音が!これでピアソラなど一緒に弾くと、もう楽しくって。

なにやらAQTを弾いている時って、ソロの時とも他のアンサンブルの時ともまた違う、新しい自由さを感じるのです。3人で色んな方面から自分たちのオリジナリティーを創り出していく過程も楽しいし…この色んな<楽しさ>が我々の原動力であります!

明日はAQT公演第2弾、静岡県立美術館での本番。
ラジオの録音も入るそうですし、「AQT、暴れさせて戴きます!」

2月のデビュー戦を踏まえて、今回は更に一歩進んだAQTをお聴き頂けると思います。
静岡の皆さま、ご期待を!!鰻パワーで頑張りますから。

ただいまAQTは上り調子、いや、今日は鰻上りというべき?!


↓拍手は歓迎&御礼!image1.gif

関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |