旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2005-05-10 Tue 18:57
納豆=人気ラジオ番組
いやはや今朝は早起き(6時前!)を致しましたよ。
TBSラジオ正面玄関でマネージャーK氏と待ち合わせたのは朝8:40…が、なにせ子供連れ(チェロの事です!)。慣れないラッシュに巻き込まれぬ様にと用心に用心を重ねすぎてウーンと早く着いてしまいました。
私の出番は9:30だけど生番組開始はその1時間前、プロデューサーの方に楽器だけ預かって頂こうと、こっそり訪ねたスタジオで私を出迎えて下さったのはナント大沢悠里さん御本人!!
お邪魔しない様にと外の喫茶店に行こうとする私に、悠理さん突然に『納豆は好きですか?』。私が返事をする前に既にお弁当は目の前に並べられ、御本人自らお椀のお吸い物を掻き混ぜて!下さる、そのお姿に、この一都六県でウン百万人のリスナーを持ち、放送回数5000回間近という「ゆうゆうワイド」、この20年も続いている超長寿番組の秘密を見た気が致しました。
こちらに気を遣わせない様に気を遣って下さった悠理さんは番組中は<プロ>の一言。スタジオ内に無駄な緊張感は一切無く、楽しい時間が、しかも1秒の狂いも無く過ぎていくのです。やはりアナウンサー歴40年の方は凄いなあ。
ちなみにお弁当は納豆と生卵付き、懐かしい味で非常に美味しかった!
火曜日の放送のパートナー、歌手の佐田さん(さだまさし氏の令妹)は落ち着いて素敵な方だったし、プロデューサーの方や番組スタッフ達の間に大変アットホームな雰囲気が流れていたので、出演させて頂いた一時間は生い立ちから、ミニ・チェロ講座にCDの話しまで、終始気持ちよくお喋りしました。
それから大沢悠里さんとは次回の再会をお約束して、午後のリハーサルに向かったのでした。
20050510_1.jpg
佐田さん、大沢悠里さんと!悠里さんの御顔、私は存じ上げていましたよ。普段お話になるときはラジオを通して伺うより、もっとお若いお声です。
20050510_2.jpg
スタジオで…
20050510_3.jpg
佐田さんと。なにしろ生番組なので、数十秒間CMの合間をぬって速攻写真取りでした!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |