旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2008-04-27 Sun 22:59
見上げてごらん+夜のパスタ
GW。。。世の中混んでおりますね。。。
20080427225958
さて今日の夕食は西の友人たちが作ってくれました。

先ずM星出身マササマのペサマ・パスタ(とろとろの玉葱が癖になります)

日本舞踊の名手Sちゃんの作品は洗練された筍の木の芽和え

大阪の母Tの味…筍ご飯は山椒の葉が効いて最高!
他にもCが京都人のお姑さまに伝授された梅味噌ペースト一年ものを披露。これは水芹とよく合いました。

それから若のブルーベリーベーグルにマサ星のパンナコッタ…Tの<ほわほわココア・マドレーヌ>などなどお菓子のオンパレード…001


明日は早昼にトモ様カレー<インドのシェフ直伝の味>やT作<ふわふわ故郷プリン>、Cの<懐かしポテトサラダ>などなど…皆さまが腕を奮って下さったものを嬉しく戴いてから速攻で帰ります。(原稿の締め切りが秒読みに!)

またまた命の洗濯をした濃い1日。。。

先日ご報告させて戴いたのですが、今晩11:15からNHKラジオ第1放送、月1のドラマ・アーカイブスが始まります。
実はワタクシがオープニング「見上げてごらん夜の★を」を演奏…毎月第4日曜日23時15分からオンエアです。
初回の今日は宮本信子さんが若かりし頃の作品、80分スペシャル。

宜しければ是非お聴きくださいまし。

聴き逃された方はまた来月に!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |