飛騨高山参上!

2008年05月14日 23:24

来ました!!!!!
高山の朝市からやって来たのは20080513114550.jpg
              <野村農園>の季節のお漬け物&お餅!


先日、ノムラさんの奥方にお電話して
「あのう…お餅…お餅って季節外れよね??」と否定形でいじいじ言ってみたら
『あるーーー!有りますよ、今のお薦めは栃餅に新茶!』と明るく吹き飛ばされました。

良かったー!
前から母に所望されていたノムラさんのお餅。それにワイン半ダース+お花を付けて
母の日プレゼントの一環に…

茄子の芥子漬けに赤かぶの甘酢漬け、栃餅に新茶のお餅に蓬餅に豆餅に…
おまけに黒ごまと摘みたてパセリも入っていました。
どれもこれも美味しくて最高!
風味が良い栃餅も、灰汁抜きが大変なのだそう。20080513114450.jpg
。。。と結局自分も食べている。。。
ノムラさんの畑、今は端境期だそうだけど、次回は夏野菜をお願いすることにしました。
わくわく、です。

先日『水谷川さんのHPで見て…』とどなたか高山の宮川朝市でノムラさんを訪ねていらしたそうです。時々、ミヤガワ関係の問い合わせがあるそうな。。。
若いご夫婦が農薬を使わず、力を合わせて大切に大切に作っているものが美味しくない訳がありません。
高山朝市 <野村農園>本当に美味しいので、お薦め!


さて、アトリエの一角。20080509134657.jpg
5月31日のドレスたちが生まれつつあります。

  デザインは…このワタクシ!
と言っても、もにょもにょ、あーだこーだと望みを呟いていると、魔法使いが願いを叶えて下さるのです。
一枚の布が変身する、その過程はほんと、魔法そのもの。
(仮縫い中、ドレスは未公開→)20080509122733.jpg

 自分で縫えたら楽しいだろうなあ。
  来世かな。。。

20080513114800.jpg
↑『アタチだって来世はお花畑のお姫様ヨ』byのら子さま
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukomiyagawa.blog5.fc2.com/tb.php/406-d60ad1a6
この記事へのトラックバック