暑中見舞いー舞い戻りー

   みなさまへ、フィンランドの空と湖を暑中見舞い!
IMG_3355サヴォンリンナ
昨日、無事に戻って参りました。
  
 (「日本に帰国」、「ドイツに戻る」そして「フィンランドへ帰る」と、この3カ国は自分の心の居場所なので、どちらの方向に向かっても<戻る>や<帰る>を使用)

 この6日間は再会や新しい出逢いもあったし、とにかく色んな方に支えていただいて、慌ただしい予定も無事にクリアー、おかげ様で中身の濃い滞在となりました。

 安心したのか、機内では喜びを持って爆睡。

やはり日本←→フィンランドの直行便は近い!9時間半かかる予定が追い風で成田ーヘルシンキ間が9時間という短さ。
  
  
 爆睡

映画「リーグ・オブ・レジェンド」(2003年ものです。だって大好きなショーン・コネリーが出ているんだもの)を突っ込みながら楽しく鑑賞

 爆睡

備え付け画面でゴルフゲーム

 爆睡

で、気が付いたら着陸しておりました。


それにしても、この一週間は連日、暑かったですねえ。

 こちらに着いたら20℃、『昨日の夜は5℃だったよ』ということでヒンヤリしております。日本の暑さと湿気ですっかり茹で上がり、のぼせた自分を冷やすには丁度感じ。

さっそくサウナ+湖(18度だった)で再生、すっきり目覚めた今日のワタクシ↓です。
IMG_3352サヴォンリンナ
我ながら、時差ってドコにいってしまったんだろう?と首を傾げるくらいに元気。

 現地時間に直ぐ順応するワタクシって…人間としての造りがあまりにも単純かも。
いや、あとからドーンと来たらどうしよう。


という訳で、今から一週間ほどはここでゆっくりと練習と譜読みの日々を過ごします。

ちなみに帰ったら屋根の上にカモメが巣を作って子育てしていました。一週間って長いのねえ。。。

IMG_3353サヴォンリンナ
次の旅はスペイン、日本に負けないくらい暑いでしょうから、体力つけて頑張ろうっと。

          え、写真??
ええ、そうです。ボートは運転していても車よりも危なくないです。

歩行者いないし、対向車(船)にブツカル事も無い。。。でしょうし。。。
関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Tue,  08 2008 16:03
  • Comment: closed
  • Trackback: 0