忍者ひた走り、そして阿吽に喝破されるの巻

リハーサル
打ち合わせ
リハーサル
打ち合わせ
リハーサル
打ち合わせ
リハーサル
打ち合わせ
リハーサル
打ち合わせ…

  合間は事務系作業=文章書きとメールと電話=エッセイストか総務課お勤め人になれる、かも?

  合間にチェロとネロオの御機嫌も伺う
……20060527141947.jpgこんな気持ち…
瞳孔開いている??


まあ、そんな訳で何故だか毎日ひた走り続けております。
ちなみにスタイルは忍者走りです

一陣の風のようです

もし
皆さんの街でビルの隙間をおんぶお化け背負って
忍者走る姿を見かけたら


 それは私ですから


黒い影に背中の白いチェロケースが鋭く目に染みるはずです


なんだかハードボイルドな毎日。。。

         『働けど働けど…じっと手を見る』by賢治
                                  
                      あ、違った。啄木さまだった。。。

  ……

しかし

救世主はいるもので、
そんな遠い目をするワタクシを励ますかのように
昨日は礒絵里子サマが磯&M藤邸でリハーサル後に御馳走して下さいました。


先ずリハの前に絵里子嬢お手製トライフルが!
IMG_4675.jpgメロンゼリーとクリームの円やかな融合

  爽やかな味が作り手に似ている!

お土産の特別に焼いて貰ったチーズたっぷりパンと山梨産グラッパ「マール・ド・キザン」を激写する絵里子嬢
IMG_4676.jpg

来月の2人のデュオ・コンサート、結構プログラムがハードなのです。
聴くのはきっと楽しいけれど、弾くのは厳しい。

やっと終わった。。。さあビールでもというタイミングでお帰りになった御主人のM藤さん
さっと着替え早速に台所で絵里子嬢の横に立つ!
IMG_4680.jpgもくもくもくもく

何の打ち合わせもなく、もくもくと動く2人

本当に働きつけている!料理人、いや必殺仕事人の身のこなし。。。忍者、負けました。
IMG_4682-2
それにしても


あなたがたはプロですか?という手際の良さ

どちらが親方でどちらが丁稚なのかはわかりませんが(M夫と私の場合はもちろん私が親方!)
 この妻にしてこの夫…素晴らしい動きに感動しました!

そして香りに感動
IMG_4683.jpg
当然、お味に感動

すっきり、ピリッとした味。お酢と辛みに蟹のお出汁が出て来て。。。美味!
 侮れないレタスの存在に驚きました。

寒くなって来た晩にはお鍋がぴったりIMG_4689.jpg
おいしいお料理にはおいしいお酒がぴったり

秘蔵の日本酒から始まって、ハウス焼酎(フルーティな麦)、そしてモルト大会に。。。

M藤さんの葉巻タイムもあって、外で寛ぎきっていたらかなり冷えてきました。

急ぎ暖炉に火を焼べる絵里子嬢…といってもリモコン制御です。フィンランドとは違うのう。
IMG_4690.jpg
それにしても惚れ惚れするくらい息の合ったお二人、阿吽の呼吸がもう半世紀くらい連れ添った御夫婦みたいです。


  そして。。。居心地の良さに時計を見るのを忘れており
気がついたら「いくら近いといっても、それはないでしょ?」という恐ろしい時間になっていて
タクシーを飛ばし帰路に着きました。

もう<お出入り禁止>になるかも。。。

「絵里さま、M藤さま
美味しく素敵な時を有難うございました!(10月の欧州土産はチーズがよい?それとも…??)』


おかげ様で明日も頑張れます。
明日は清塚信也さんと<2人の祈り>コンサート

祈って来ます!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Thu,  02 2008 18:53
  • Comment: closed
  • Trackback: 0