FC2ブログ

水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記

終わりは始まり也

今回の<ベルリン自宅ライフ>も終わりに近づき…

明日の朝は荷物をまとめてとっとと飛行機に乗らねばなりません。
  

   そして…目指すは、もちろん日本!

到着翌日の鎌倉図書館でのコンサートはお陰さまで、告知後あっという間にお申し込みが定員を超えたそうで、真に有り難や也。。。

音楽と本のトーク・コンサートなのですが、演奏する曲は決めたものの、お話する内容は飛行機の中で見る映画に影響されそう。


 ↓は先日、家の前で○○を発見したところ。
それはネコならぬ
IMG_4879.jpg
<ベルリン・リス>でした。
IMG_4883.jpg
家の真ん前、いえ、前庭から「我が物顔」で道路を行き来するのに遭遇!
階下の家族が飼ってた(そして夏に行方不明になった。。)ネコさんがいないから、ふんぞり返っています。
 しかも巨大です。
IMG_4884.jpg
『ちょっくら道のあちら側の公園の木の実を拾ってきたぜ。へへへ』という態度で可愛いというよりも、少しギャングの血が入ってる?

 しかし…ここに来てまでリスに脅かされるとは!


そして、ブログも時間切れ
ワタクシの<男の手料理教室>:今回凝ったのはバーニャカウダ、最初にニンニクを豆乳で下茹でするのが我が家の秘訣。「梅安ベルリンメニュー」や、「キュピレットとモンターギュ2色のパスタ」とかの新しいレシピを編み出したのですが…(何故<男>とつくかと言えば、とうていプロの主婦レシピではない「趣味の世界」だから。。。)
それに我が<シェーネベルグの週末市場>:もご覧に入れようと思ったのですが。。。
一応、写真を一枚入れておきましょ。
IMG_4980-2
また日本でアップします。

    それでは、無事を祈って下さいまし!

関連記事

yuko miyagawa

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Trackbacks

trackbackURL:http://yukomiyagawa.blog5.fc2.com/tb.php/481-18d4728d
該当の記事は見つかりませんでした。