FC2ブログ

水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記

芸術の秋 食(飲)の秋 健康の秋 2008

うーん!

今晩は至福の時を過ごさせて戴いてきました。
いつもお世話になっているリリスホールでトルヴェール・カルテットの皆さまのコンサートだったのです!

最高の演奏、最高に楽しいアンサンブルですっかり幸せになり、お酒も飲んでないのにホロ酔い気分で帰路についたと言うわけで…

サイン会の様子↓20081107212958.jpg
あまりにも長蛇の列なので、隙間から須川さんに手を振って美奈子さんにお土産チョコを押し付け、彦坂さんと田中さんに写真を強要し、そして新井さんのお姿は彼方遠く。。

 今日はリリスホールが高校生の若者に埋め尽くされ…きっとブラスバンド関係なのでしょうね、サイン会では『神キターっ!』『コウリンしてる』という会話が飛び交っていました。

それにしても、本当に素晴らしかった!
 また来年もイマジンのガラでご一緒出来たらいいな。


 という訳で、実は滅多にヒトサマのコンサートに伺わないワタクシですが、今週はこれでコンサート2つ目。
この11月は全部で4回も聴きに行くことになっているのです。(予定が合わず断念したコンサートも幾つか…ブルネロ行きたかった!)

  「見たい展覧会も沢山あるし、今年こそ<芸術の秋>を満喫!!」
と思っていたら、今月の後半は自分が弾くコンサートが押し寄せてくるのでした。。。

  通常のコンサート   3(告知が遅れているのがあります)
  クローズド       2(ソロ1、アンサンブル1)
  施設訪問コンサート  4(私のライフワーク、少年院などの施設に伺います)

2週間の間に随分詰まっているし、神戸日帰りや仙台日帰りもあるので、体力的にも厳しくなりそう。

そういえば、昨日はAQTの曲も決まったし、スーパーチェロの楽譜も届いたのだった…
 どうやら、12月も足音を立てて、そこまで来ているようです!(今度こそ早めに譜読みを始めようっと)

「うかうかしていたら今年が終わっちゃう!」と焦りかけましたが、今日のトルヴェールで改めて学んだ事があります。

  :元気な身体に宿るポジティブな音楽
  :健やかな心が響かせる、自由な音色

これです!

 味覚の秋だし、新酒も出るしで、誘惑も沢山あるけれど…音楽家も健康第一。

先ずは地道にそろそろ眠る方向へいくとします。。。 zzz

関連記事

yuko miyagawa

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Trackbacks

trackbackURL:http://yukomiyagawa.blog5.fc2.com/tb.php/488-ee28a4d4
該当の記事は見つかりませんでした。