新しい春2009

            謹んで新春のお慶びを申し上げます。
2009年が皆さまの20090102125019.jpg喜び溢れる年となりますように!
 
            今年もどうぞ宜しくお願い致します。


2年連続して過ごす日本の年末年始、しみじみとお正月を味わっております。
(味わい過ぎて…ワインもシャンペンも、お屠蘇もそろそろ控えようかと?!)

さてさて、鎌倉の三が日は表に出るのを躊躇するほど町が混雑、
 いつも静かな住宅街まで真っ黒な人の波です。
 なので今年も地元の方々が初詣なさる、家のすぐ近くの神社にお詣り。

そして…毎回のことながら御神籤は<神さまから直のメッセージ>と実感。
特にここで戴く御神籤は、いつも<今>の私に過不足ない課題を与えて下さるのです。
 「厳し過ぎず、甘やかさず」
 ちゃんと空の上から見てらっしゃる方が…

こちらの写真は「鎌倉鶴岡八幡宮」
<嵐の前の静けさ>であった一瞬…20081230172609.jpg
去年は実に247万人の方が初詣にいらしたそう。本当に身動き出来ないほどの人出になります。
本宮から下を臨んだところ…20081230172527.jpg向こうの暗闇は海。
冷たい空気が冴えていました。
 
 元旦の昨日は弾き初めの日。
 年頭にあたってチェロに1つ約束事をしました。
 それを果たす一年にできるよう、一日一日を大切にしようと思います。
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Fri,  02 2009 18:35
  • Comment: closed
  • Trackback: 0