初雪、いや残り雪?!

2ヶ月半ぶりのベルリンは…道が凍っておりました!
IMG_0523.jpg
すっかり忘れていましたが、ドイツの冬って耳が取れてしまいそうな寒さなのです。
でも、その分空気が澄んで気持ちよい。

 頭も冴えてきます。

空っぽの冷蔵庫を満たすために出た買い物兼散歩の途中で雪にはしゃぐ犬に遭遇。
(↑写真の左後方で弾んでいるのも、このコ)
雪に同化!IMG_0524.jpg
やっぱりコタツに入って丸くなる猫とは大違いですね…

久々の雪に本来ネコ科の私も、つい気分が高揚。
IMG_0525.jpg
今日ばかりは犬の気持ちに共感しました。。。


 今回の旅も流儀は変わらず、例によって搭乗前に暖かいご飯を食べ、機内では食前酒のみで機内食には手を付けず、ひたすら水ばかり摂取。(手荷物には「うにあられ」とロイズの「生チョコ」…)

それから、イギリス人辛口コメディアン・リッキーRicky Gervais主演の新作「Ghost Town」と、ちょっと前にトム・クルーズが悪役を演じて話題となったマイケル・マンの「Collateral」を観て一寝入り。

目覚めて空腹を感じたところに、父がくれたお薦め番組「Anthony Bourdain: No Reservations~アンソニー世界を喰らう」のDVDーベルリン編ーを観たのが悪かったのか、今朝起きたら無性にケバブが食べたくなって…(トルコ系移民が多いベルリンでトルコ料理は重要な位置を占める)お昼は近所で美味しいと評判のトルコ料理屋さんへ急いでDürüm Dönerを注文しました。

ケバブって、こんな巨大なお肉の固まりをシャッシャッと薄く削り取って
images-1.jpgたっぷりの野菜と香辛料をのせて
180px-Doener_berlin_kraeuter.jpg
くるくるっと巻くとこう↓なるのです。
IMG_0527-1
というわけで久々の自宅生活を楽しんで(全く、どこが自宅なのやら。。。)おりますが、自分のMacBookのインターネット接続問題で今日の段階では未だコンサート写真がアップ出来ずで…ごめんなさい。
関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Thu,  15 2009 06:02
  • Comment: closed
  • Trackback: 0