時は○なり。。。

時は人を待たず
 時は得難く失い易し
  
そして説得力があるのは
  <時は金なり>

しかしIMG_0531.jpg~普通人は時をつぶすことに心を用い、才能ある人間が心を用いるのは、時を利用することである~

とは↑「イタタ…」と胸に突き刺さるショーペンハウエルのお言葉…


さて、早いもので、なんと日本に戻るのは明日です。

今回は久々の自宅で「やるべき事」を片付ける筈だったのに、結局のところ…

締め切りが迫った原稿書き
締め切りの迫った書類書き
&即答すべきメールに追われる生活でありました。

でも久々に家の台所に立つのは楽しく…

もう外には出られない<鳥の悪魔焼き>IMG_0581.jpg

新潟を夢見て<甘エビと雲丹の冷製パスタ>IMG_0569.jpg
寒~い日には<ポロネギスープ、ポーチドエッグ入り>
IMG_0592.jpg
麺食いのM夫のリクエスト<ライムを効かせたサーモン・フェットチーニ>
IMG_0595.jpg(パスタは近所のイタリア総菜屋さんで売ってた巨大フェットチーニ。パプリカ、フンギの野菜3種味、乾麺です)
他にも<オックス・コトレット>、牛肉を自分で叩いて<スペシャルカレー>も作ったし、ストレス解消して良い時間を過ごす事ができました。


そして今回の自宅で驚いた事はこれ↓

書斎でコンピューターに向かっていたら窓の外でカサカサ…という音が。。。
見ると、こんな人が!IMG_0509.jpgいやリスが!
これって去年の10月のブログに載せた『悪いリス?』では…
垂直な壁を引力をものともせずIMG_0518.jpg
登ったり降りたりIMG_0520.jpg
どうもゴハンになる実があるらしい。IMG_0562.jpg
すぐ側で見ている私を横目で睨みながら(こわっ)
IMG_0546.jpgムササビのように宙を飛ぶリス…
気がついたら2匹に分裂、増えているし…IMG_0563.jpg
どうも鎌倉とダブる光景です。

ここまできてもリスに脅かされる私なのでした。

   …さ、パッキングしてきます…





関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Mon,  19 2009 03:58
  • Comment: closed
  • Trackback: 0