旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2009-03-03 Tue 15:16
桃の節句
 早いもので雛祭りの日であります。つい先日、節分だったのに…おかしいなあ。

本日も都心で雪が降ると言われている寒さですが
IMG_0817.jpg皆さまお風邪などお召しではありませんか?

 こちら、1日の築地本願寺でのコンサートは、おかげ様で雨の降る日にもかかわらず、満場のお客さま(当初の予定数より椅子を増やしたほど)に暖かく見守って頂いて無事に終わりました。DSCN4678.jpg
 当日は雪にはならなかったものの、微妙な雨模様(笛吹き王子は雨男に違いない!)の寒い日でありましたが、

 それでも一歩建物に入って頂くと会場は、

ーーそれぞれのソロやテレマン、バッハ、ヴィヴァルディのバロック、それから…一噌さんのオリジナル曲で笛VSマーク&私の弦楽器隊の即興演奏という熱いバトルが繰り広げられーー

 雨雲も飛ばす熱気であったと思います。
DSCN4689.jpg
 いつも端正なマークのバイオリンすら、笛吹き王子との掛け合いに<竜虎の戦い>というか…<炸裂>しておりました。私も前回の雪辱戦を…!
「Isso's gigue」「総田楽の舞」、そしてアンコールの「よしのぼり」、どれも良い曲です。
そしてDSCN4695.jpg相変わらずの王子の連続ギャグに、会場に寄席のような笑い声がこだましたのは言うまでもありません。


 打ち上げ場所は築地ならではのお魚が美味しい「串ige」!日曜日なのに無理をお願いしてお店を開けて頂きました。炭火焼から始まって、雲丹と帆立のグラタンや四万十川の岩のりの焼おにぎり等、美味しいものばかりでしたが、

 中でも最高のアトラクション+美味だったのは、これIMG_0825.jpg手前の貝で、自ら作る『中落ち』です!!IMG_0831_2.jpg手前左は私の手。

イグアナ飼ってらしたのに、喰い付き亀飼ってるのに、ワニが好きなのに

『これ、ちょっと気持ち悪いですよね』と中落ちを恐れる一噌氏!!!↓
IMG_0834.jpg『怖いよ~』

と、いうわけで王子とはまた秋に御一緒させて戴く予定であります。
DSCN4707.jpgそれまで、また腕を磨いて応戦しなくては!!

関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |