対インフルエンザ?!

20090518123030
現在、新幹線の中でウィルス防御中、マスクマンになっています。

ヨーロッパではマスクした人いないし、皆が「日本人の七不思議」に数えるマスクマン…

「菌は目の粘膜からも入るのに馬鹿げてるー」と言われる度に「感染しないためだけでなく、自分が不調な時にヒトサマにうつさないための日本人らしいエチケットなんだ(ノ-"-)ノ~┻━┻」と言い返しています。

という訳で目も防御していますが…しかし…これでサングラスかけたら悪いことした人みたいですね。

山田武彦さんはもともとメガネだから、いいなあ。

今日は観客の方々、皆さんマスクマンで聴いてくださって良いのですよ。
私はドレスだからしませんが。でも除菌効果のある(?)演奏をしますね!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Mon,  18 2009 12:30
  • Comment: closed
  • Trackback: 0