旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2009-07-09 Thu 23:55
『ありえない?!』
 今日って…もしかしたら…変な日ではありませんでしたか?


 
どうも電車関係では度重なる人身事故に踏切内点検(人が線路に立ち入った)などの列車遅延が続いたようです。
 
個人的にショックだったのが、ちょうど渋谷から湘南新宿ライン(これも踏切異常で遅れていました)に乗っての帰宅中、途中の大船駅でふと見たホームのあちら側…

 異様な空気だったのです。

車掌さんたちと激しく言い争いしている男性がホームに2組ほど。
その後ろに閉まったままの東海道線に閉じ込められている乗客の皆さんが…
電車は走り出しての緊急停車だったようで、中途半端なところで停まっています。

 そして、私の向かいの車両にの外側にはユニフォームを着た方々が何人もいて、色々測ったり、写真を撮ったり…特に車両の下を…

何だったのでしょうか??
確かに大船でも事故があったらしいのですが、もう運転再開していたはずなんだけどな。

一緒に乗っていた友人たちは『星回りが悪い日だったのかも』と申しておりました。



 いうわけで<星回り>

 ワタクシにおいては…


 …
 …
 …
 

 今朝転びました。       それも激しく。 痛いです。

転んだ、全てがスローモーションになる瞬間に「ありえないっ!」と呟いていました。

で、転んでからも「ありえないっ!」と。



今、自分にかけてやりたい言葉は『愚か』の一言のみです。。。

焦り(珍しく忘れ物した)+疲れのせいだ、と反省中。



 そんな訳で今日の本番は密かに足に巨大ガーゼと大判絆創膏を巻いた状態で弾きました。

 私たち楽器を弾く人は何かあると条件反射で楽器と指をかばいます。
 運良く楽器は車の中だったので、手をかばって、足を差し出したワタクシ。。。

手にも絆創膏でしたが、運良く持っていったドレスは長袖で↓せめてもの幸いというか。。。
IMG_1794ンHK
山田武彦さんに『七夕コンサートの疲れですよ』と言われましたが、
 マネージャーKも含め3人とも『タナバテ』かな。



では次のブログは「海のこっち側から」になります。

 明日の機内で打撲がどうでるか、考えると恐ろしい。
 もう爆睡するしかないですね。
 手も念のためにホータイ巻いて、ガードしようっと。


皆さまも、どうかお気をつけて!お互いに焦らず生きましょう!!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |