そしてワインの村で

こんな夢のようなホテルに2週間滞在しているにも関わらずIMG_2866pf.jpg朝ご飯と寝る前のシュナップス(ウォッカや焼酎なみに強い果実酒です)を味わうのみ。。。
IMG_3028pf.jpg庭でヨガやピラティスにいそしむ方々を横目に今日も出勤です。
週末のオープンエア・コンサートの様子→↓IMG_2877pf.jpg真ん中のLudwig先生は金曜日に79歳になられるピアニスト、他の日に演奏なさったブゾーニはまさに「最後の巨匠」で感動しました。左はこの音楽祭の音楽監督のUdo氏に右はチリを代表する演奏家Alfred Perl、2人とも元のお弟子さん。
IMG_2887pf.jpgそれにしてもマイクを通した自分の音が耳に入って来るのは不思議な感覚ですね。
IMG_2901pf.jpgコンサートはほとんどオープンエンド状態でどんどん暗くなるし…広場に集まった数百人のお客様が最後まで誰も帰ろうとしないのに驚きました。小さい子もいたのに!
こういう催し物がクラシック音楽で出来てしまうのが素晴らしいことですね。

そして…ちゃんと美味しい物も戴いております。IMG_3011pf#前菜の子羊のレバー!
IMG_3004pf.jpg近隣一番のレストランで遭遇したのは、ドイツのワインプリンセス2009!このコンクール、ただ美しいだけじゃダメで、ワインの知識に目隠しテスト、それは厳しいものだそう。彼女の父上はワイン畑を持ってらしてゆくゆくは家業を継ぐんだそう。
IMG_2996pf.jpg、音楽祭を支えていらっしゃるドクターのファミリーと数人の音楽家たちで舌鼓を打ってきました。ワインの美味しかった事は言うまでもありません。食前酒から食後酒まで、しっかり戴いて…幸せ、、、
IMG_3018pf.jpgええ、ちゃんと翌日は10時からレッスンに行けましたよ。

次回のお話はこれかな?↓これは何でしょう?
IMG_2923pfel.jpg

では、出掛けてきます。
今日は9時まで私もレッスンしています、が、ちゃっかり合間にシュナップスの買い付けにも行こうと。。。
関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Wed,  26 2009 18:28
  • Comment: closed
  • Trackback: 0