旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2009-09-02 Wed 02:36
音楽祭終わり、ドイツワインと帰宅の巻
で…結局のところ

レッスンは楽になるどころか最後の方は生徒のコンサートが続いて毎日が佳境!
朝は9時半にホテルを出て帰りは真夜中過ぎ…インターネットどころかコンピューターに触る時間もなく…

  でも濃厚で得るところの多い2週間でした。
何よりも別れを惜しんだ時の生徒たちが、来た時と全く違う顔つきだったのに非常にエネルギーを頂きました。約130人、20カ国以上集まった講習会は地元の人々の暖かい支えで無事終了。

先生方とも生徒たちとも涙を流して別れを惜しみ、昨夜にベルリンに戻ってきました。
途中アウトバーンを180キロで飛ばしたM夫。。。

で、今回の音楽以外の収穫が…ドイツワインです!
素晴らしい赤ワインに出逢ったので、その畑にもよって、ちゃっかり1ダース購入してきました。IMG_3397pf.jpg
今日は締め切り原稿も送ったし、買い出しにも行ったし、スーツケースの中身も整理して…の自宅休暇でした。IMG_3399ph.jpg今週末はヴァイマールで秋のコンサートのために合わせです。明日から猛練習しなくっちゃ?!

生徒のみんなの音楽への純粋な姿勢から頂いたエネルギーで、私も前進しなくては、です!
関連記事
別窓 | 海のこっち側で | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |