イチローさん~磨き続ける力~+ウチの子

お元気でお過ごしですか?

日中の温度があがっても、すでに完全に秋ですね。
鎌倉の蝉さんは未だ頑張っているようですが…

さてさて、やることが鬼のように山積みなのに、帰国して初日、2日目と恐ろしい勢いで<ミイラ寝>してしまいました。

飲み食いせず、身動きもせずに、ひたすら眠り続け…挙げ句の果てが、ただいま珍しく時差ボケ気味でございます。
Photo photo booth
 「ああ良く寝た!」と目を覚ませば、それは草木も眠る丑三つ時
 世界中が深い眠りについているような深海の静けさです。
 自分を持て余す時間。。。

長編はアブナイと思い、短編集の「東京奇譚集」(著:村上春樹)を手に取ったら一冊読みきってしまいました。(一昨日は伊丹十三氏の不滅のエッセイ「女たちよ!」)

  本のチョイスを間違えたかも。

今朝も気がついたら朝靄の中で小鳥たちの鳴き声に包まれていました。
今夜こそは、まっとうな眠りに挑戦です!
Photo 4photo booth2
こちらは少しずつ、周りに日本語が流れるのに耳が慣れてきました。テレビや新聞も。
先ほどはイチローさん<9年連続200安打達成!>のニュースが飛び込んできました。

 素晴らしいですね!

<持って生まれた才能>よりも<その才能を磨き続ける>ことの凄さが伝わってくる偉業です。

共同通信による<イチロー外野手の話>
『解放されましたね。人(の記録)との戦い、争いに終わりを迎えることができた。そこからくる解放感。(地元に戻る)ぎりぎりで達成できた。(左ふくらはぎ故障で欠場した)あの8試合がなければ地元の人が喜んでくれた。(運を)持っているのか持っていないのか分からない。』だそうです。

 道は切り開くもの、運もそうなのかもしれませんね。

そして…この人は決して立ち止まらない。
今回200本目をヒットした瞬間にも、それに甘んじず先を見ている…そんな気がします。
ー自分の過去にも未来にも振り回されず、<今>に全力を尽くすー

そんなイチローさんの姿勢に心から感動します。

 本当に素晴らしい!!

こういうニュースには力が湧いてきますね。


…ということで、私も戴いたエネルギーで色々クリアーしなければ。
特に溜まりに溜まった苦手なオフィスワークはー淡々とこなすーを目指します。
そう、イチローさんみたいにクールに。

今週からは色々なリハも始まります。
先ずは26日の六本木を目がけて中川朋子嬢と!
これは1日で2つのコンサート、プログラムが違うので結構ハードなリハーサルになりそう。

そして水永牧子ちゃん、小柳美奈子さん、アクトリの合わせも始まるのです。
今のうちにキッチリ体調を整えておかなくちゃ!

今回、欧州での2ヶ月間で実感したのはー健康な身体に健康な精神が宿るーということ。
健康な身体+健康な精神=自由な音、かな。


↓今回、<ご主人>である私を出迎えてくれたネロオ
Photo 34nerooって、寝てるけど。
こちらは2ヶ月間も猫無しだったので禁断症状がでそうでした。
   
あれ、なんだか夏前よりもずっしりしてる?
Photo 18neroo
まるで下半身に金が詰まっているかのような重みです。
横になると『ドスッ!』っと効果音が…

 なにやら、夏の間にう~んと母に甘やかされたらしい。

挙げ句に「明日からダイエットですよ~」というと
『ケッ!』と目を逸らし…
Photo 19neroo
それどころか思いっきり後ろ足でキックしてきました。
「明日から根性をタタキ直さなくちゃ、でちゅよ~~」 『にゃっっ!!』
Photo 27neroo
…この2ヶ月ですっかり愛猫にもナメられた感じがします。

この秋は名誉挽回、目にモノ見せて差し上げますよ、ネロオ!!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Mon,  14 2009 12:33
  • Comment: closed
  • Trackback: 0