FC2ブログ

水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記

がんばる蝉

休日はいかがでしたか?

旅も良し
遊びも良し
休むもまた良し!
20090831123943.jpg
鎌倉は日中まだ蝉の声がします。がんばるなあ。
でも夜は秋の虫の大合唱だし、夏と秋の境目ってこんなでしたっけ?

さて、私のシルバーウィークは「あっ!」という間に過ぎ去りました。

昨日は牧子ちゃんとロ-ランド・ライヴ・イン・シネマ大阪の合わせ。
20090923140040.jpg
後ろが公演で使用するローランド社の電子チェンバロ<C30>、素晴らしい音色なのです。

様々な仕掛け&しかも自然な音で牧子嬢の職人技もますます冴えていますよ。

シネコンの舞台はもちろん映画館、だから曲目も映画に関連したものにこだわっています。
クラシック(やバロック)の曲はけっこう映画やドラマに普通に使われているのですよね。

照明もローランド社のお得意分野なので当日はまた凝った舞台になりそうです。(ちなみに横浜公演はアクアトリニティー!)

その後は中川嬢と夕方から真夜中まで合わせ、終わったのは12時近く…それからウォッカ・カシスの薄めを片手に、キーマカレーを仕込んでストレス解消(無いけど)、幸せに眠りにつきました。


そして今日も朝からリハーサル、引き続いて父が手掛けている編曲作品の音出しも。
 なにやら元気です。
夕方からは楽器と私のメンテナンス。Photo 40
チェロは調整、私のほうは2ヶ月以上放置していた超ロングの髪を切ってサッパリしました。
ああ、頭が軽い!Photo 25
これで巨大シニヨン(別名は団子ヘアー、ミーの髪型ですよ)ともお別れか…

あさって(もう明日だ)は六本木のオフィス設計コンサート、1日2種のプログラムって体力はどうなんでしょう。
聴いて下さる方も大変なのかしら?

それにしても、都会の高層ビル群に立体高速道路…が想像つかないなあ。
2ヶ月間ですっかりヨーロッパの片田舎のヒトとなったみたい。。

そうそう、その土曜日の夜はNHKラジオの放送日であります。
あれはヨーロッパに飛ぶ前日の収録で…その朝にすごい勢いで転んだのでした。

 人生から消去したいNo.5に入るくらいの痛い日でした。
 楽器弾く人間が、しかも大の大人が転ぶとは…とほほ

      しかも膝には今も傷跡がくっきり
     
あの痛みを忘れるなという神の啓示でしょうか、ねえ?

関連記事

yuko miyagawa

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Trackbacks

trackbackURL:http://yukomiyagawa.blog5.fc2.com/tb.php/603-4513f4b9
該当の記事は見つかりませんでした。