コペンハーゲン<空港>便り

で、前回のブログ日記でドイツへ一瞬だけ出かけると申し上げましたが

いま移動中で私の庭(豪語!)の1つであるコペンハーゲン空港にて乗り継ぎ中です。
何故か、ここにくると飲みたくなる白ワインを片手にMacを開いているところ。


写真は行きに乗った成田エクスプレスの車内スーツケース置き場…
あれ?ヤケに古ぶるしい昭和の「錠前」みたいな鍵がついてる?!
9月はなかったのに、と1人驚きました。
20091020080555.jpg
え、前からあった?!
でも…やっぱり私以外は誰も使っていませんでした。。。


そして空港では顔を見に来て下さった姉のようなKさんと優雅な朝食をとるはずが
お土産のフリースグッズを買いにユニクロに走り
ツタヤでハルキの文庫本(実は持っていた)を買い
抹茶チョコや抹茶クッキー(欧州人も大好き)を大量にお餞別にいただき…

アップグレイドして戴いた機内で爆睡し
ただいまコペンハーゲン空港にて芽が生える一歩手前です。

実は旅の前日に現在ドイツにいるM夫や欧州の友人たちから「こっちは寒いぞ♪」と大合唱を受けヨーロッパは冬のような寒さだと脅されたのです。

現在のコペンハーゲンも地上温度が摂氏10度…
10度ってどんな寒さでしたっけね?


「ロングコート着てきなさい!」って言ったM夫さん、
お気持ちは有り難いけれど、日本は夏日になるというウワサで…


といってみても、確かにヨーロッパは冷えると相当厳しいですものね。
侮った格好をしていたら、本日の乗り換え場所コペンハーゲンで凍ってしまうかも…


反省して冬物をパッキングしようとしたら、なぜか秋物ばかりで本気の冬物がほとんど見当たらない!そういえばクリーニング屋さんに大量保管をお願いしていたのでした。


というわけで、少し厚めのベロアのショート・トレンチコートを片手に、
先日の新潟で手に入れたヒートテックのタートル
薄手のセーターを着込み
手荷物バッグに薄手のカシミアショール、大判パシュミナショール、ネックウォーマーにレッグウォーマーにアームウォーマー(笑うしかない)に手袋
ベロアのタイトスカートの下はヒートテックタイツに、ブーツという重ね着大作戦。

…暑いです…

今夜無事にベルリンの自宅へ戻ったら
明日はフランクフルトに飛び、明後日はウィーンです。
この2日間はM夫のサポート(たまには家族の応援をしなくては)です。

それから帰ったら、速攻でベルリンでのリハが始まります。

ではまた!
関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Wed,  21 2009 00:57
  • Comment: closed
  • Trackback: 0