旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2009-12-21 Mon 13:38
寒くて冴えた冬の1日
寒いけれど晴天!20091219141941.jpg
雪だと関ヶ原のあたりが弱点となる東海道新幹線ですが
行きも帰りもなんの問題もなく無事に帰宅。

白い帽子を深く冠る富士山。
20091219141956.jpg
写真の静岡も晴天でスカッとした空の高さでしたが
岐阜周辺で窓から眺めた銀世界は一気に凍結したようで
時が止まったように感じました。

ちなみに毎年、1年の締めくくりの御挨拶に伺う姫路では、
雪がひとひら
肩に乗ってきました。

 私の初雪!

カラリと冴えた冷え方が結構好きなのは
身も心も引き締まって
凛とした気持ちになるから。

冬生まれのせいかもしれないな。。。

なんて思いながら家に辿り着くと
フローラルデザイナーの野崎由理香さんから
こんな素敵なアレンジメントが届いていました。
20091220230912.jpg私の写真が下手でごめんなさい。
本物はもっともっと美しい色です。。。

由理香さん、ありがとうございます!
そう、もうすぐ誕生日の24日。

今年は誕生日の大半を飛行機の中で過ごし、夕方着いたベルリンで乾杯してもらうことになっています。

その前にまだ、やること山積み!
取りあえず、今からAQTのリハに出掛けてきます。
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |