メリークリスマス+御礼+Weihnachten in ベルリンその1

おかげさまでフランクフルト空港の乗り換えも無事できて、昨日ベルリンに辿りつきました。

フランクフルト空港は2日ほど前に凍って着陸できないという恐ろしいことがあったばかり!
そうしたら、今回はルフトハンザなのでミュンヘンに行ってたかも。。。
ああ、良かった。。。

そうそう、やっぱり12月24日に飛ぶ酔狂な人は少ないらしくて
東京ーフランクフルトの乗車率は60パーセント!

そしてフランクフルトーベルリンでは1列目にアップグレイドされていてドイツのシャンパンなど頂きました。
誕生日だから??

到着寸前に空から見たベルリンの街…
分厚い雲の下は夕方でも真っ暗で
地上に点々と輝く家々のオレンジ色の光が
この世の物とは思われないほど美しく思えました。

ガラガラに空いた町中をタクシーで突っ走り、
家に着いたらIMG_4146.jpgこんな事に。。。
どうやらサンタが来たらしいです。IMG_4154www.jpg
数日前から色んな国の友人達から誕生日&クリスマスメールが届き、
さっきも日本の携帯の電源を入れたら、たくさんメールとメッセージを頂いていました。

こんなお騒がせなときの誕生日でみんなに申し訳ないと思う半分、なぜかしみじみと嬉しく思います。

今まで重ねてきた時を音に反映していきたい、いや、いきますね。
今年もあと少し、最後まで大切に過ごそうっと。
IMG_4165.jpgこの季節はチョコレートの嵐です。
この他、何年ぶんを頂きました。どうしよう…
IMG_4160.jpg
では町中へでかけてきます。
ベルリン便り、続きます!
関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Fri,  25 2009 21:48
  • Comment: closed
  • Trackback: 0