ニューイヤーコンサート@六本木ヒルズクラブ

今朝(って日付が過ぎてしまったけど)のくっきり富士山!
IMG_4817ppp2010.jpg
ビルの奥にそびえ立つ勇姿がなんと凛々しいの。
IMG_4816ppp2010.jpg
高層ビルも朝はなんだか清々しい気がします。
IMG_4820ppp2010.jpg
撮ったのは六本木ヒルズクラブ、
ヒルズの森タワー51階にあります。

こちらでEnne倶楽部(応援下さっている方々の会)の
ニューイヤーコンサート&パーティーを行うようになって3年目、
やっと見られた富士山でした。

リハの時に「こいつは春から縁起がいいや!」
と喜んだのも束の間…

演奏が終わって12時すぎに一斉に窓が開いた瞬間は…
また見事に曇って全てがボヤけていました。
霞ヶ関ビルなんて霞がかかって名前の通り…

 もしや…これって光化学スモッグでは??


今年のゲストはピアノの小柳美奈子さん!
新春から楽しく弾かせていただきました。
DSCN5789ppp2010.jpg
今日の1曲目は「早春賦」
激しいハンガリーラプソディー
チェロ定番の白鳥
ピアソラのアヴェマリア「タンティアンニプリマ」と続き

最後はリベルタンゴで締めくくり。
 気がついたら前奏でチェロ叩いていました…
 このところiPodでピアソラ(Quinteto Tango nuevoとのThe Vienna concertに70年代のLIBERTANGO、大好きな日本版のAstor Piazzolla Best Selection)ばかり聴いているから、ついつい熱くなってしまった。
DSCN5798ppp2010.jpgこれはアンコールのアリオーソかな?
(撮影:YTちゃん、ありがとう!)

Hさまのスピーチ、白ワインで乾杯の図です。
今年の参加は85名。
学生時代から応援してくださってる方から今回初めてお目にかかった方まで
DSCN5811ppp2010.jpg
各地から新幹線で駆けつけて下さった方も沢山いらして
しみじみ有難いなあと思います。
DSCN5813ppp2010.jpg司会のT美子ちゃん、ありがとう!
これは途中のサプライズプレゼントコーナーの説明中。
各テーブルからお1人、じゃんけん(笑)で勝ち抜いた方にドイツのお土産をお渡ししました。

下は大学生から上は70代…まさに老若男女職業を問わず
穏やかで和気藹々とした新年の会となりました。

楽しかった!

さっき帰ってきたら来週の神奈川県民ホールで初演する
荒川洋さんのチェンバロ・フルート・チェロ三重奏の楽譜がメールされていました。

荒川くんは新日フィルの首席フルート奏者です。
オケで演奏して
ソロで演奏して
作曲…

一日26時間あるのかな?

今年の自分に掲げた目標の1つには
「一時間を一日にする時間との付き合いかた」
があります。

私もがんばろうっと!


明日は西に一泊で行って参ります。
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Sun,  10 2010 01:17
  • Comment: closed
  • Trackback: 0