ミナトの○ーコ♪

ミナトのヨーコ ヨコスカ ヨコハマ~♪
F1000664.jpgF1000662.jpg
という歌がありましたね…そういえば。ユーコじゃなくて残念(?)

そして…今日も私たちは朝から港町へ出勤。
またしても贅沢なホールリハでした。
F1000666.jpg
ホールのI上さん&B府さん↑何から何まで細やかにお世話下さって、感謝!

コンサートではこの後ろのパイプオルガンも弾かれます。
これがまた艶やかな音でうっとり…

明日は前半がフルート、チェロ、チェンバロでの公演で
バッハからイベール、ルクレールにヴィラロボス…そして新曲と
全曲スタイルが違って面白く、弾きがいがあります。

それに、なにしろガラコンサートだけあって、楽器アリ歌アリで華やかなことになりそう。
3公演とも完売だそうで「めでたいモード」に拍車をかけています。

ー現代の巨匠は<フィナーレ>で作曲するー
ちょいちょいと手直しF1000667.jpg仕事が早いっ!

ところで港に因んだ曲というと何を想像なさいますか?

 上記のヨーコに赤い靴、港町ブルースに
 もしくは♪よこはま~・たそがれ~♪

…がアタマに浮かんだ私って発想が貧弱なのね。

荒川作品の「港にて」は本当に素敵な作品です。
三者三様の楽器の音色が効いているし、
『船出のシーン』とか『嵐』といった色々な情景が浮かんでくる。
どうぞ、お楽しみに!
加湿器にとり囲まれるチェンバロちゃんF1000668a.jpg
頑張れ~!

帰りは牧子ちゃんと港へ寄り道。
ホールの後ろは海F1000663a.jpg気分爽快になりました。
これで明日も元気!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Fri,  15 2010 21:57
  • Comment: closed
  • Trackback: 0