春到来、こんどはフェイント無し!?

すこしご無沙汰してしまいました。
なんだか毎日やけに雑用に追われております。(オフィスワークも音をたてて追いかけて来る感じ)

今日(すでに昨日…)は風が気持ちよい穏やかな一日でしたね。

先日、北京に駐在する友人から旧正月の年賀状が届きましたが、あちらも今年は凄い雪に埋もれたそう…
ただいま南ドイツをツアー中のM夫は『10度以上あって、もう春!』と言っています。(ただし、北はいまだに「冬」らしい)

こちらにはもう本物の春が来たのかしらん?
梅に椿、桃の花に水仙…街も確実に華やいできましたね。

家の鉢植え野イチゴも小さな実をつけだしたし
早咲きの桜の姿もちらほら…F1000663.jpg
近所の河津桜などはすでに満開を越えた感じです。
F10006652.jpgこちらは3/21の会場、鎌倉の雪ノ下教会。
真ん前の若宮大路の桜並木は、毎年かなり見応えがあります。
本番の頃には7分咲きくらいになるかな。

そんなポカポカ陽気の中、昨日は中川朋子嬢と神奈川県の某施設へ訪問コンサートに伺ってきました。
F1000662_20100225185835.jpg後ろは山で絶景!
バックにお雛さまが…F1000672_20100225185834.jpg
この前が節分だったのに早いなあ。
(正統派ピアニスト「電子ピアノ」にチャレンジの図↑)
94歳の祖母も元気に参加、有難いことに元気です。F1000665.jpg
院長先生と。P2240035.jpg
そうそう、ちょうどリハ時間はフィギュアSPの真っ最中で「仮面舞踏会」と「007」が漏れ聞こえてきました。

真央ちゃんにヨナちゃん、素晴らしい演技でしたね。
そして…堂々と立派な演技をみせてくださったロシェット選手に心から敬意を表します。

明日のフリーが本当に楽しみなのですが、その時間は打ち合わせで外出中…
安藤美姫さんも、それから鈴木明子さんも応援したいし、M夫の国フィンランドからも選手が出ているのですよ。
やっぱり生中継で見たいなあ。

う~ん、移動中にワンセグでチャレンジかな。。。


そうそう↓↓はまだ頑張ってる受験生の皆さまへのプレゼントです。
学問の神さまF10006622.jpg
菅原道真公<天神さま>も梅を満開にして応援して下さってますよ。
あと、もうひと頑張り!!F10006612.jpg
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Fri,  26 2010 01:01
  • Comment: closed
  • Trackback: 0