旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2010-03-26 Fri 23:08
桜の蕾たち
moblog_dbae5e581.jpg
麻布教会でのリハーサル光景
moblog_46071de31.jpg

moblog_122e19161.jpg
冷たい春の雨に濡れそぼった苔が静かに息をしている…
そんな光景を眺めて過ごした3日間は寒かったけれど穏やかでした。

昨晩は幸せな気持ちで帰ってきたところ、今回のチャリティーコンサートでお世話になった、というよりも御一緒に目的に向かってくださった清泉のシスター方と偶然に遭遇!


ブラジルに赴任なさって30年近く現地の貧しい子供たち(スラム街に住み着く)の生活向上のために全てを尽くしていらっしゃるシスター日高についての、緊迫感溢れるお話しなどを伺って、ますます待ったなしの現状なのを感じました。


(ところで、ここで今一度申し上げたいことが…

今回のチャリティーコンサートでは募金箱も用意し、そこにたくさんのご寄付も戴きましたが、もちろんチラシにも印刷されているようにチケット売上の純益もご寄付させて戴きます。)


さて、戻った瞬間から現実の宿題(過去の後始末から、未来のコンサートのこと)が怒涛のように押し寄せ…てきましたが、いま目を瞑るとあの静かな苔が浮かんできます。


自分の心の芯の部分も、あんな風に穏やかだといいな。


さてさて相変わらず鎌倉や麻布の写真がアップできずに申し訳ありませんが、今日は今からAQTの写真撮影に行って参ります!


ではp(^-^)q
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |