旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2010-03-30 Tue 00:08
2010AQTの重大お知らせ&アロマ・リトセア
お寒うございます。本当に寒い!
3月末にダウンコートがクリーニングに出せないとは!
まるでドイツ。。。

さて毎日合わせだの原稿締め切りだの、又24時間が瞬間で吹き飛んでおります。
昨日は午前からAQT、夕方からは小柳美奈子さんと4月1日の津田ホールのリハーサルでした。

明日は朝7時台(!!)の電車に乗って桐朋(懐かしい母校!前回、足を踏み入れたのは21世紀になってなかった!)で4月3日に三鷹・風のホールで行われる恩師・松波恵子先生の「発表会30周年記念コンサート」の練習があります。

朝から現役&OBが大集合して大チェロアンサンブル、
午後からはチェロ6重奏、
そして夜は小柳美奈子さんと、またまたリハーサル尽くしです。

今のコンディションは、この寒さのせいか肩がバリバリ…
昨日などは珍しく肩凝りで頭痛がしたので、先ほど指圧&針に飛び込んだら『ちょっとキツくしておきますよ。明日には解れます』と言われ、ただいま揉み返し状態。

まるで他人の手のような感覚です。
高音を押さえると、肘から先に筋肉の抵抗を感じて腱鞘炎のときを思い出す…

  くわばらくわばら

いや、明日には良くなるのでした。
今日は今からアロマバスに入って寝ようっと。


と、ここで重大発表が!!
私たちAQTことアクアトリニティは_DSC8165.jpg
<今年2010年にCDをリリースする>運びとなりました。

「これで、やっとサイン会で困らなくて済む~」↓
コンサートのたびにF1000666_20100329233321.jpg(チェンバロだらけ牧子邸)
『3人のCDが欲しい!』や『アクアのCDは売っていないんですか?』というお尋ねが沢山あって、申し訳ない気持ちになっていたのです。

そして今回はいつもAQTにお力を貸してくださる作曲家の加藤昌則氏の他に、
この写真の↓若手作曲家No.1の西澤健一氏(いつも新作発表の場で、客席から舞台に呼び出されると会場に『ええっ!』と大きなどよめきが走る。作品は純音楽の硬派!)という強い味方も!

またAQTならではのレパートリーが増えるわけで
P1030042.jpgみんなやる気満々!
というわけで何がでますかF1000663_20100329233321.jpg
お楽しみに…


さ、いざアロマバスへ。
今日はローズ&ゼラニウムの薫りで至福の時。

ちなみに昨日はアロマ好きな美奈子さんの御宅で、
お玄関に入った瞬間に柑橘系のすっきりとした薫りがすうっと…
くんくんと猫のように反応していたら、そのアロマエッセンスを1本プレゼントしてくださいました。

美奈子さん御愛用の薫りは「リトセア」やる気がでるらしい、です!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |