梅雨入りさせまい

うう…雨!!

今日も朝から出勤。
「さあ、出掛けよう!」と扉を開けた瞬間にくるりと寝床に戻るネロオに激しくシンパシーを抱きました…

チェロ雄も湿気で膨張気味。
弓はパンパンに張ってもへたり気味だし、で私の気持ちが膨張中。

いま「梅雨来るな来るな」と念力をつかって(?)関東地方の梅雨入りを押し戻しているところ!
負けへんで!!(なにに?)


さて、午前中からは明後日の青森公演リハ、今日は美奈子邸にて練習でした。

美奈子邸でのリハには、もれなく挽きたて豆で美味しい珈琲が付いてくる。
って、いつも所望してしまうのだけど…揚げ句に美奈子さんご推薦の豆まで戴いてしまいました。
20100614144559.jpg
ケニアの深入り豆、嬉しい。明朝のネルドリップはこれに決まり!!


しかし盛りだくさんなプログラム…アンコールもとっておきの2曲。
どこまでも手抜きしない3人で熱いコンサートになりそうです。
20100614114544.jpg
さんざん合わせて
美奈子さんのお手料理まで平らげて

夕方に走った先はとある歴史のある「勉強会」…
素晴らしい面々の前で(恥ずかしげもなく!)卓話的なワンマンショーを1時間、終了後は皆さまとお食事。

 長~いテーブルで一番の若輩者の私がお誕生日席って…
 ちと気が引けました。(最初だけ)

それを言うのなら人生の先輩たちに偉そうな『卓話』って…良いのだろうか?!
いつも思うのだけど、チェロ無しの人生なら有り得ないだろうなあ。


そんなこんなで、いまさっき家に辿り着きましたが…
ヨレヨレになりながらも「今から30分だけでも練習しよう」と思っていた矢先に『サッカー始まる!』の悪魔の一声がっ!


 いまアタマの中で警報が鳴り響いてます。
 『決して階下に行ってはならぬ!』と。

テレビが冷たい白ワインつきで誘惑してくる気がする。
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Mon,  14 2010 23:02
  • Comment: closed
  • Trackback: 0