旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2010-06-17 Thu 23:44
チーム・青森コンサートその2
早速に写真の追加アップ!

今回は「嘘つき」にならずにすみました。。。

前半ドレスー絵里と私はTadashi姉妹ー
F1000681aa.jpg
けっこうな長さのプログラムでした。
盛りだくさんだし、激しい曲が多いし…
ゲネプロでも、じっくり念入りにリハして
『私たちって本当にタフ!』と讃え合った3人です。

言わずと知れた三枝先生と。
F1000674aa.jpg
やっぱりスゴいエネルギーの方です。


打ち上げ二次会(!!)の様子。

日本のビジネスマンの方々は体育会系(?)なのが、よおおくわかりました。
明るくて楽しくて、タフ、なにより前向きです。
F1000667aa.jpg
しかし…津軽の美味しい物についてなどなどのヒミツを教えて戴こうと思っていたら、青森出身の方がいな~い!
皆さん、転勤だったり、出張だったりで『偽津軽人』ばかり!!

でも、もちろん皆さん青森の良いところをよくご存知です。
とくに転勤族の方々は『青森サイコ~!』とべた褒めでした。

青森人の人柄の温かさはタクシーの方や、ホールの方たち、そしてサイン会にならんでくださった方々からもわかります。あとは会場での拍手の暖かみからも…

風土の良さは…とにかく次回はもっとゆっくりじっくり滞在したいものです。

いずれにしても、昨晩は皆で力を合わせ<チーム・青森>となり、チャリティーボックスにも過去最高額が入っていたとのこと、めでたい!!


皆さま、お疲れさま&有難うございました。


おまけ:
ATV青森テレビ ニュース速報で動画が見られます!

コンサートの雰囲気をお味わいくださいまし。


<ニュース>
三枝成彰さんがチャリティーコンサート (17日12:05)
作曲家・三枝成彰さん達のチャリティコンサートが昨夜青森市で開かれ、クラシックや民謡の調べが聴衆を魅了しました。
三枝成彰さんはテレビ番組やオペラ、それにアニメの曲を数多く手がけた作曲家で明治安田生命が主催する子どもの健全育成のためのチャリティーコンサートで司会を務めています。きのうはヴァイオリンの磯絵里子さんチェロの水谷川優子さんそれにピアノの小柳美奈子さんの3人がクラシックや民謡など14曲を演奏しました。また、演奏の合間には三枝さんが曲の解説や音楽にまつわるエピソードなどをユーモアを交えて話し、会場を沸かせていました。
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |