旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2010-06-25 Fri 08:22
ありがとう日本代表!
callcall....早朝から電話

受話器の向こう側で『キミノ仲間タチニ乾杯!!』

ですと。

「ん??」

そうでした。
昨晩の真夜中は日本ーデンマーク戦。もちろん見るのは断念…

かけてきたのは今コンサートでデンマークに滞在中のM夫です。
いま時差7時間。
リハーサル後に試合の中継を見たとか。。。

「デンマークの皆さん、どうしてる?」
『ん?みんなぺしゃんこになって、がっかりしてる』ですって。

 なんと3-1!!!!!!!!
 すばらしいっ!
 見られなかったけれど嬉しいニュース。

朝から勇気をいただいて、二度寝する気が飛んでいきました。


岡田監督:ー素晴らしい選手たち、誇りに思うー
『冷静に、かつ激しく戦ってくれた選手たちに感謝したい。我々のチームは他のチームにない力がある。サポート陣を含めた27人が一つになれる。サッカーがチームスポーツであることを証明できたと思う。終着点はここではない。次のパラグアイ戦に向けて、あすからスタートしたいと思っている。』

<終着点はここではない>そうですよね。
内側に炎を燃やし続けながら、淡々と「今」にすべてを尽くしてください!

よおし、私も!!


ちなみに昨晩はM夫の父=すなわちマークの父=舅となるラルフのコンサートが紀尾井ホールでありました。

 山本くんとのリハが長引いてシュニトケを聴き損ねたけど、
 前半は他にグラスのピアノ弾き振り、
 後半はモーツァルト「ジュピター」指揮。

 紀尾井シンフォニエッタの皆さま、素晴らしい音でした、大ブラヴォーー!!
コンマスの青木くんから始まり懐かしい友人たちの顔も見られて幾重にも嬉しい夜でした。
『とっても良いオケ!』とラルフもご満悦20100624211320.jpg
チェロセクションもその昔に教えて戴いていた菅野先生を筆頭に、
写真の海野くん、彩ちゃん、そして元ちゃんというスパチェロ仲間。

今晩も紀尾井で同じプログラムだそうです!

 …
 …
 …

そして私は明日か。。。
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |