旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2005-07-31 Sun 23:43
お裾分け!
CIMG0436.jpg

皆さんにフィンランドのお裾分け!
静か。風も吹かない湖面には木々も空も映っています。何処から何処までが湖か、おわかりになりますか?

水は透明でそのまま飲めるくらいに綺麗です。フィンランドを初めて訪れたのは1999年の音楽祭ですが、それ以来、何回来たか数えきれないくらい。
夏と冬では全く違う国の様になりますが、でも、この静けさだけは同じ。CIMG0437.jpg

こうして暫く湖を眺めていると、体の芯から穏やかな気持ちになってくるのがわかります。

そういえば、たまに森の中で野生の動物たちに遭遇しても、彼らは直ぐには逃げません。今も小さなトカゲと目があったけれど、向こうは全く動ぜす…鳥たちもおっとりしていて、間違えて人間の近くまで泳いできたりします。
ふう。やっぱり我々も大らかに生きねば、つまらないな。ここに来ると実感します。
関連記事
別窓 | 海のこっち側で | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |