釣り◯日記

昨日が最終日だった音楽祭(講習会)、
生徒たちの室内楽とソロのコンサートも全て無事に終了!

今回はなんと15カ国の国籍が集まって、それはそれは華やかでした。

ドイツ、オランダ、フランス、イタリア、ポーランド、ルーマニア、エストニア、フィンランド、デンマーク、カナダ、トルコ、エジプト、韓国、台湾、日本…
生徒たちは言葉の垣根も飛び越えて本当に仲良くなり、その中で本気で切磋琢磨して…
なんとも素晴らしい雰囲気でした。

なによりも特筆すべきは30人が全員、ここで進化を遂げたこと!!
『ママ』役(!)として本当に嬉しく、みんなを誇りに思います。


さて、今から空港へ行かねば。
今日はスペインに飛びます。
コンサートは明後日だと信じていたら、なんと明日かもの非常事態!!

今夜も夜中までリハーサルかも。。。

この9日間、フィンランドを代表する作曲家サリネン氏(今年75歳)との交流や、また世界で一番大きい教会の写真などもお目にかけたいのですが…


また書くとして、取りあえずは『釣り日記』を!!
ほとんど連日9~22時まで働いたご褒美、夜釣りです。

『フィンランド最大の湖~サイマー湖~にて』

釣り◯日記

IMG_53672010.jpg

IMG_53652010.jpg
またしてもシンクロするM夫とラル父(ラルフと読んで下さい)

IMG_54022010.jpg
練習して成果をお目にかけましょう
『えいっ!!』

IMG_53772010.jpg
待つ

IMG_53752010.jpg
待つ

IMG_53692010.jpg
待つ

IMG_53792010.jpg
何かきた!!!

IMG_53952010.jpg
やっと釣れたのは鯛。
でも、若すぎる(小さい)ので湖に返します。

IMG_53982010.jpg
突然サカナをふられて焦るM夫。。。
10
IMG_54002010.jpg
口の中を傷つけないように針をとります。
11
IMG_54012010.jpg
12
IMG_54032010.jpg
再度チャレンジ!
13
IMG_54052010.jpg
『。。。』
海藻でした
14
IMG_53802010.jpg
『ふん!』
フィンランドのサイダー(林檎のお酒)を飲んで気を休める。
気長にいきましょ
15
IMG_54062010.jpg
すると…こんどはちゃんとした鯛が!
16
IMG_54402010.jpg見よ、この大きさ!
次にはHecht(カマスの一種)!!

実はナイーヴなことに釣った魚をどうするか考えていなかった。
船の上で命を奪う瞬間はショッキングで罪悪感が押し寄せて。。。
が、義父(舅)から『釣られてくれたサカナは美味しく食べるのが礼儀なんだよ』と言われ気を取り直しました。
17
IMG_54422010.jpg
いただきます!!
18
IMG_54512010.jpg
そして、美味しかった。。。
サイマー湖よ、ごちそうさまでした。

ここには8月の第2週に帰ります。
こんどは休暇、嬉しいな。
それまではノンストップです。


では、いざ、空港へ!!
関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Fri,  23 2010 18:08
  • Comment: closed
  • Trackback: 0