というわけで:ベルリン

島から西南へ5時間ドライブ、その晩はヘルシンキで一泊。
翌日の早い便でベルリンへ飛んで、ただいま久々の我が家生活を満喫中であります。

といっても数日間しかないので、生活のメインは今月末のピアノトリオのリハです。
その他は溜まりに溜まった郵便物の整理&楽器屋さん&次の旅の準備というわけで料理もスキップ。。。

まあ、島でさんざん料理に凝ったのでしばらくシンプルなものしか食したくない。。。

というわけで
Foto-1.jpg
合わせの合間には数ヶ月ぶりの「カリーブルスト」を食べました。

KDW(ベルリンの百貨店、高島屋か松坂屋か。。。)の道を隔てたところにあるスタンドです。
食材は100%BIO(オーガニック)でとても屋台とは思えぬ美味しさ。
ちなみにピアノの山本貴志くんがベルリンに来てはまったスタンドでもあります。(前にも書いたかも)

隣はビオラ奏者のハルトムート、こう見えてもベルリン音大の教授です。
マークの同僚&アンサンブルのメンバー&我々のご近所友だち。

 しか~し

久々に「都会だし!」とアイシャドーなど塗ってみたのですが
Foto.jpg
なにか。。。魔女っぽい?!

我ながらちょっとショックでありました。

いっそのこと、もう自然派に転向?
ソーセージもBIOだし。。。


まあ、明日もめげずにリハーサルです。

シューベルトのB-Durのトリオが侮れずに難しい!
美しい曲だし、楽しいのに、弾きにくいのです。
(例えばメロディーの間に頻繁に弦を移動するとか)

どんな時にも完全なる「鉄の指使い(フィンガリング)」を思案中。。。
いずれにしても、お化粧してる場合でないか!
関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Sun,  22 2010 03:33
  • Comment: closed
  • Trackback: 0