バイバイせんとくん→東京リハ→新潟

今朝も早起きして、今から東京で山本くんとリハ、その足で新潟に入ります。


奈良はやはり盆地で非常に暑かったのですが、街は「遷都祭」で混んでいる様子でした。


次回はゆっくり行きたいな。大好きな阿修羅像にも何年もお目にかかってないし、前回「エサくれ!」とM夫の尻尾(のあたり)をかじった奈良公園の鹿たちにすら会えなかった…

それにしても…「せんとくん」
あれだけ嫌がっていた私なのに最近は見ても驚かなくなってしまった。

慣れって怖いワ。

さて写真の一枚は今回お呼び下さった奈良女の才脇先生と、美女はアテンドしてくれた大学院生の石川さん
F1000671nara.jpg
もう一枚は私の前に面白い講演をなさった生物学者の青木博士(ダニの研究で有名な青木氏は両親の同級生。小さな頃から耳にしていた博士のニックネームはなんと「ダニーボーイ」!)と才脇先生。
F1000672nara.jpg
学生の方も参加してらして懇親会も楽しかった。

先生、ありがとうございました!


ところで昨夜は懐かし~い奈良ホテルに泊めて戴いたおかげで心静かに6時間続けて睡眠できました。

流れている空気に身を任せているだけで心も体も解れてくるのって、まるで温泉効果ですね。


まだまた暑さと時差で少々体内リズムが狂っているみたいです。

今日からまた暑さがぶり返すようですので、皆さんも充分に水分をおとりになってくださいね。



さて品川に到着しました、ではまた!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Sat,  11 2010 12:49
  • Comment: closed
  • Trackback: 0