旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2010-10-25 Mon 16:53
国会動物園劇場
う~ん…参議院予算委員会の中継を見ていたら時間がとんでいってしまいました、

自民党の森まさこ委員はさすがに法律がご専門だったとあって隙がありません。

よく通る声で、総理をはじめとするおじさま方がビシビシやられていて面白かった、というのが感想。

ほんとうに尖閣諸島の問題についても、対外国へ国としての意見をはっきりと表明して欲しい。
 個人のレベルでだって、それから同国人同士だって
 ヤヤコしい状況に置かれて黙っているだけじゃ誤解される。
 ましてや文化も考え方も違うんだから。。。

ホント今のままだと、どの面においてもグレーゾーンが多すぎて国民のストレスは溜まる一方です。
総理大臣という立場のかたにはもっとすっきりした態度で意志を示して戴かないと困ります。

しかし森さんの質問は最後まで見られなかったけれど、
なんだか「森の動物園劇場」みたいでした。
いや、森ハンターによる狩りのような。。。
 
日本の国会ってこんなでいいんだろうか…


さてさてコンサートのブログをアップしようと思ってたのに時間切れ。。。
いまからあるコンクールの審査に伺ってきます。

ではまた今晩か明日に!!!
関連記事
別窓 | 日々思うこと ちょっと謎。。。 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |