「ラジオはお聞きですか?」&「リアルタイム対談イベント」

ラジオのリスナー人口って結構多い気がします。
ちなみに私が聞くのはなんといっても一にも二にもにタクシー車内!!
次はぐ~んと離れてお店かな。その昔は試験勉強で深夜に聞いていたこともありました。
 <皆さんはラジオお聞きになりますか?>

さてさてラジオは音楽にとっても大事な媒体ということで『本日のアクア・トリニティ情報』です。

<その1>来週11/9(火)TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」にゲスト出演いたします。
出番は朝9:35頃~10:20頃、生放送で生演奏アリ、早起きせねば。。。

 「ゆうゆうワイド」はなんと1986年から続いている超・長寿番組です!
 前回は初ソロCDのリリース時にゲストに呼んでいただいて「一言チェロ・レクチャー」した太古の記憶が…あ、2005年だったか。

<その2>ラジオ番組「礒絵里子のSEASIDE CLASSIC」アクアトリニティ出演!!
AQTメンバー絵里子嬢の番組にてトークと演奏が流れます。
FM横浜で日曜日7:43~7:57の放送、私たちがゲストとなるのは11/14と21の2日間です。

<その3>12/1にヤマハ銀座コンサートサロンでのイベントが決定いたしました。
 ヤマハ銀座店6Fにある素敵な会場で演奏&トーク&サイン会を開催します。
   !入場無料!
 17:30開場/18:30開演ということで「立ち見」を回避なさりたい方はぜひ、お早目にどうぞ。

<その4>雑誌「サラサーテ」の最新号(12月号)巻頭カラーのところにアクア・トリニティの記事が掲載されております。
 (なにやら「実力と容姿を兼ね備えたチェンバロ三重奏」って書いてあるけれど::::::::)
 
 以上、AQT情報でした!

というわけで昨日はアクアトリニティでSEASIDE CLASSICの収録に行ってきました。
101104_122318.jpg
我らがヴァイオリニストのどうどうたるDJっぷり、ホントに素晴らしい!!
101104_1223461.jpg
つい3人でキャピキャピと笑いすぎて101104_1307~01
『録り直し指令』が飛んできました。
プロデューサーのI崎さんを囲んで無事終了の図、ありがとうございました!

 その後は柳井元駐米大使との打ち合わせに走った私…
 明日はEnne倶楽部の初イベントで『対談』なのです。

~私が常々疑問に思っていたことを、一小市民として、また海外に長く住みついた者の視点で、各界のオーソリティーにぶつけたい~ということで立ち上げた企画、これから色んな分野の方と「対談」させて戴こうと思います。

第1回目の今回は外交のプロをお招きして、素人の私から<世界の中のニッポン>などと質問させて戴きますが、昨日の時点で「リアルタイムの頭痛のタネである尖閣問題は…」なんてお話で盛り上がっていたら、今日はとうとう来ましたね!
 尖閣ビデオのYOU TUBE流出!!
 「やっぱりね」の一言ですよね。政府はもたもたしすぎだもの。

いや「国として発表できないので、こういう形をとったのか?」なんて、自分がどんどん穿った物の見方になっていくのがコワい。。。

ちなみに明日のイベント前半部分はコンサート。バッハや「文楽」のソロの他にゲストにBABBOさんを迎えてピアソラを数曲弾きます。彼のピアノとは実に10年ぶり…
先日みっちりリハしましたが、相変わらず知的で繊細かつ情熱的なピアニズムが健在で、明日の本番も楽しみです!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Fri,  05 2010 14:55
  • Comment: closed
  • Trackback: 0