BABBOさんと柳井氏、&円覚寺

はい、昨日(もう一昨日か)のコンサート&対談も無事終了!!
ピアソラを熱演してくださったBABBOさんとフェイクの森の前でパチり。
やっぱり、ピアソラは最高です。F1010060mmmg.jpg
BABBOさんからのリクエストだったオブリヴィオン、そういえば日本語のタイトルは「忘却」でしたね。
  切なさ、では言い切れない感情。。。
  弾いていると痛みが胸に染み渡ってくる。
  もう、涙もでないほどの…
  
一体ピアソラはどんな体験をしてきた人なのか。
彼の音楽は、彼について書かれたもの以上に物語ってくれます。
凄いな。

でもこのピアソラが後に控えているということで、バッハも「文楽」もまた違ったテンションだったかも。
DSCN6830.jpg
BABBOさん…音楽だけでなく人柄もよいのですよ、これまた。
三浦一馬くんとのDUOも、また聴きたいな。

そして後半は柳井俊二 元駐米大使との対談。
柳井氏は本当に鋭く切れ味の素晴らしい方…
なのに(いや「だから」?)素人の私の質問に対して、実に柔らかい言葉で、また優しくお答えくださいました。
まさにタイトル通りの~NOTABOO~
こんな先生のゼミだったら質問攻めにするかも。
DSCN6843.jpg
この対談シリーズはきっと来年も続いていくでしょう。
今回は外交のプロでしたが、また文化やスポーツ界の方もお招きしたいと思います!
DSCN6835.jpg
ここでもう一度、Mr.ジェントルマンことBABBOさんと。
Yちゃんが早速に送ってくださった写真を見ながら
「どこかで見たような」と思ったら去年の三浦一馬くんとの光景でした。
IMG_1785bbb.jpg
なんか↑似てますよね?この雰囲気。(場所も撮影者も同じだけど)

さてと、今日は来年3月の円覚寺コンサートの下見でした。
F1010062kkk.jpg
F1010068.jpg
美しくデキる女Iちゃんと、左の手は現代の新撰組を率いる(?)S氏。
F1010061ekg.jpg
会場となる方丈です。ゲストは尺八の藤原道山さん。
F1010063.jpg
ここに流れる空気が大好き。
F1010064.jpg
釈宗演 禅師や鈴木大拙氏もいらしたところだと思うと。。。
F1010065.jpg
やっぱり特別な空気です。

さて明日はリハ、明日後はアクア・トリニティで「ゆうゆうワイド」の生放送です。
朝7:30にスタジオ入り。。。

早起きせねば!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Mon,  08 2010 01:25
  • Comment: closed
  • Trackback: 0