ぬくぬくしたい






私だって暖かい布団でぬくぬくしてたいのだよ、ネロオくん

…と呟きながら今朝は息が白いなか家をでました。

一昨日おそくに「お籠もり」から帰ってみれば昨日は1日ずっと雪。びっくりしましたが、どうやら関東不在中も降ったようですね。

一週間ですっかり浦島状態です。

「お籠もり」中に日本が政権交代していてもわからないくらい籠もっていたもので…


あ、政権交代といえばエジプトは先ほど「ムバラク大統領の辞任」が報道されたようですね。
良かった良かった!

国としてこれからどうなっていくのかは不明ですが、若者たちが未来に希望をもって学んだり働いたりできるようになって欲しいと思います。

それにしても…あれだけの人数のデモで暴徒化しなかったのは凄いことですね。

ドイツで生まれ育ったエジプト人ジャーナリストが現地からドイツの新聞に寄稿した記事によると、どうやらデモの初期に刑務所から脱走者が相次いだようで…それも計画的に放たれた可能性があるとか…前政府がデモを混乱させるためにしたと思われる節があるとかないとか…
まあ真実はわかりませんが、前の前の日記で触れた、博物館に強盗がはいった事件はその一部だったのかなと思います。

デモの統制が取れていたのは行進に参加した人々の心が一つの目標に定まっていたから。感情的にならずブレなかった若者たちに敬意を表したいと思います。

あ、カイロでの講習会は秋に延期となりました。楽しみが先に伸びたという感じ。

まあ、悠久の時を超えたピラミッドやスフィンクスはそう簡単には消えないでしょうしね!

さてさて、ただいまは東京よりさら~に雪の多い山形に向かっています。
私の後ろの席は山形由美さま。
朝から「山形さんと山形☆」とか口走ってしまいました。

通路を隔てた隣の窓側では小松亮太さんが座席と一体化しながら爆睡中。

前の席はサックス軍団、あと隣の車両には奥村愛ちゃんや小柳美奈子さんが乗ってるはずです。

はい、明日は山形テルサにてガラ・コンサート。

今日からみんなで現地入りしてみっちりリハです。

さて須川展也さん超絶お薦めの山形・幻のお酒「十四代」に出逢えるか?!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Sat,  12 2011 10:49
  • Comment: closed
  • Trackback: 0